※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

1歳3歳男の子いてジョイントマット敷いてない方いますか?掃除や飲み物こ…

1歳3歳男の子いてジョイントマット敷いてない方いますか?
掃除や飲み物こぼした時が掃除大変で😅

かといってフローリングに何も敷かなかったら傷がすごくなりそうなので、ぴっちりできるフロアタイル置こうかな?と思ってます。

でもフロアタイルはジョイントマットみたいに柔らかくないから頭打ったら普通に痛いと思うんですよね💦

上の子はおもちゃとられたら下の子押し倒すんですが、それだと頭痛いですよね💦

新築では最近ジョイントマットみかけなくなりましたが、何も敷いてない場合頭打ったりしてもしょうがない…って感じですか?

1人ならしなくてもいけるかもですが、兄弟いたら喧嘩した時とか不安です。

コメント

るん

私と1歳と3歳の子供いますが
ジョイントマット敷いてないですよ😊
この年齢なって後ろに倒れることも無いので
あまり頭打つ事もなくなってきてます。
男の子2人なら激しそうですね😣💦

  • はじめてのママリ🔰ん

    はじめてのママリ🔰ん

    何も敷いてないんですね☺️それが理想なんですが😭ジョイントマットについた傷を見るとゾッとすることもあり💦
    上の子が押し倒しさえしなければ下の子も倒れないんですけどね💦

    • 7月27日