※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

子供が病気で休んでいたが、旦那が無断で休んでしまい、祖母にも迷惑をかけた。どう思いますか?

愚痴聞いてください。
上の子が日曜から熱を出していて、
月曜日は下の子も咳をしてたので二人とも休ませて家でみてました。
私は仕事休みました。
今日は流石に休めないので、上の子は病児保育に入れる予定でした。下の子はもう元気だったので今日は保育園預けました。
旦那はシフト制で俺が休むとも言わないですし、一度聞いたら無理無理って言われたので当てにしてませんでした。

そして今日、病児保育には9時から病院受診してからしか預けられないので私は下の子保育園送って、仕事に行き、上の子は家を10時前に出たら間に合う旦那に任せて、もし病院が長引いて旦那が遅刻することを防ぐために私の祖母に、9:30に病院についてもらえる様に頼んでました。
祖母にこんな事を頼んだのは初めてです。隣の市に住んでるのでタクシーで向かってくれました。

旦那はギリギリに起きて病院に連れて行って、そこで俺仕事休むわ〜と言い出しました。
祖母はもう病院に着いてました。
なので祖母はそのまままたタクシーで帰りました。
しかもその後必要のない病児保育に預けて自分は買い物か何かに行ってました。昼休みに私がキレたら迎えに行ってましたが。

どう思いますか?
旦那のために祖母に昨日と今日何度か電話し場所とか時間とか打ち合わせしてました。なのに全部無駄です。
旦那に言わせてみると、遅刻するって連絡したら休んでもいいとなった…色々と理由をつけて、祖母には無理だったと思う…など
よくわかりません。ブチギレです

コメント

ベビーリーフ

自分の子どもの為には休めないのに自分自身のためには休めるんですね、、、

自分勝手ですね、、、、

• もも

もも

そうなんです。自分一番なんです。先週の土日も子供が体調崩してるのに一人でキャンプ行ってました…
    こんなことがよくあってガッカリさせられることばかりです。。

• 7月27日
  • ベビーリーフ

ベビーリーフ

ほんとにそれはガッカリですね、、、
    考えさせられますね、、色々と、、

• 7月27日
  • もも

もも

ありがとうございます😭ほんと分かり合えなくて辛いです。
    離婚したいのですが、子供がもう少し大きくなるまで…と思ってます。。

• 7月27日