※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかじんん
妊娠・出産

つわりの症状がないけど、食べたいものだけ食べられる。大丈夫か心配。元気なのはいいけど。

5週目6日ですが全くと行っていいほどつわりがありません。ただ、お腹がすいて好むものしか受け付けなくなってますが吐いたり、気持ち悪かったりはなくて、あれ食べたいなーとかこれ食べたいなーとかはありますが、食べたくないものはとことん食べたくないって形です。
それもつわりなんでしょうか。
吐き気とか全く無いので5週とかで来てる方もいるけど、大丈夫なのかなって。
むしろ、具合悪いのは妊娠発覚前に吐き気があったくらいで…。
今はとても元気すぎて…。

コメント

ぴぴ

私は4週から吐き気とかもありましたが
同じようなタイプのつわりもありましたよ!
こんなに自分わがままだった?!と思うくらい
これ!と思ったらもうそれしか食べたくないし
1度んー…と思ったものは食べ始めても1口2口で飽きたりしてました🤭
何度か妊娠経験あって私は毎回そうなってますよ💦

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私も好みのものしか食べてないです。自分で作ったご飯とかもう食べたいなんて思わないほど😂でも、具合悪いとかはないですが…食べたいと思わなかったです。

• 7月27日
  • ぴぴ

ぴぴ

吐き気とかのつわりはない人もいれば
    今日まで元気だったのに明日いきなり…ってこともありますし、
    個人的にはその症状も妊娠、つわりの症状のひとつだと思ってます🙌
    普通なら「まぁこれでいっか」とか思えるのに
    どこかのお姫様になったように
    これは嫌だ!あれがいい!ってなってました🤭🤭(笑)

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

わかります。私も今好き好きの激しい感じになってます😓
    つわりの症状は吐き気とかがあるみたいですが私は多分だるさと嗜好が変わってしまったんだと思います…。
    妊娠前にすきだったマックとかも味が濃くて食べれなかったり、うどんとかそういうのが好きになってます。

• 7月27日
ママリさん

いま5wです😊
まだ全然つわり始まってませんよ❕むしろ食欲増えました😂

長男は7w、次男は5wでのつわりだったので個人差あると思います。
中にはつわりがない方もいるので😊

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。やっぱ個人差があるのかもしれないですね。
    私も長男のときは、4週目に猛烈な吐き気が出ましたがそのあとは、特にこれってのがなく、食べる量は減りましたが食べれないってほどのことはなくて、むしろ、太ってきてる気がしてならないです。
    ジャンクフード系がもう食べたくて。
    あと、うどんです。

• 7月27日
  • ママリさん

ママリさん

わかります😂妊娠中って味覚に偏りがありますよね😭💦想像しただけで気持ち悪くなる食べものがあったり😭😭

辛いつわりが来ないことを祈るばかりです。

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

あります!私はほんとに寄ってるので口内炎ができそうです…😂野菜とかも好んで食べなくなりました…😣

• 7月27日
あせ

羨ましいです😅
私は吐きつわりで何も食べられなくなり重度悪阻で入院になったので…😭

友達は10週に船酔いみたいなのが1週間だけだったみたいです。
好みの食べ物の変化は妊娠中あるあるですねー

1人目のつわりは7週から始まったので、人によって様々だと思いますよ

• なかじんん

なかじんん

そうなんですね。やっぱ人によるんですかね…😓私食べ物の好き好きがむしろひどくて自分の作ったご飯とか食べたくないんです…😂旦那はぺろり食べてるのを見ておいしいの?ってきいてしまうほどでほとんど、買いに行って食べてしまってますが、味の好みも変わって、今まで食べててのもあまり美味しくない感じになってきて…。

• 7月27日
  • あせ

あせ

私も1人目の時は自分のご飯は食べれないけど、コンビニの惣菜パンやお弁当、マックなどジャンキーな生活でした😅
    逆に今回2人目が1日でグレープフルーツ一切れとか殆ど食べれなかったので、妊娠毎につわりがこんなに違うんだなーとびっくりしてます😅

• 7月27日
  • なかじんん

なかじんん

そうなんですね。私もでも今からかもしれないですし、わからないのですが…だるさと味の好みが変わったなーと言う感じはありますね。

• 7月27日