※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆様ならこの対応どう思いますか?宅食サービスのヨシケイで、今朝届いた…

皆様ならこの対応どう思いますか?

宅食サービスのヨシケイで、
今朝届いた玉ねぎが1玉、
腐っていました😂

他の利用者の方も腐ってたら…
再発防止に一応連絡しようかな…
と思い電話をしたら
「では、どうされたいですか?」
と聞かれました😂

普通は玉ねぎ持ってくるんじゃない?
と思いましたが私が図々しいですかね😂
たかが玉ねぎされど玉ねぎ←

ちなみに昨日の玉ねぎは
当日:宅配のルート的に持って行きにくい、
翌日:担当の販売員の方が早出で難しい、

とか何かしらの理由で、
まだ届いていません…😂

コメント

はじめてのママリ🔰

新しいの持ってきてもらえます?って私なら言っちゃいますね⛈

どうされたいですかってどういう意味で聞いてるんでしょうかね、どうさせていただいたらいいでしょうか?って意味で聞いてるのだったらいいですが、、笑

• ママリ

ママリ

新しいの一つ持ってきて頂けたら嬉しいですとはお伝えしました〜😂それ以外何があるんかな?と思っちゃいました😂

本当何か玉ねぎのことばかり考えていて、玉ねぎって何?とゲシュタルト崩壊してきてます🤣笑

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

ええ?!有り得ないです。
ヨシケイのコンセプト(食材をこちらで用意せずに食事作れる)に反してますよね。
玉ねぎ無かったら作れますか?玉ねぎも料金に入ってますよね?!
即、本社に電話です。
どうしたいですか?って聞かれたんですけど、そちらの不備ですよね、どういう意味なんでしょうか?と。

負けず嫌い言うべきです。
完全にバカにしてます。

あと、クレームとかで
「どうしてほしいですか?」とこちらに判断を委ねる聞き方をされたら
「どうしたらいいですか?」とオウム返しして向こうに判断させるといいですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭
    対応についても教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️

昨日は丁度冷蔵庫に玉ねぎ1個だけあったので代用して作れましたが、本当そうですよね!

すぐ持って行きますの対応かと思いきや、どうされたいですか?が先に来たので、え?ってなっちゃいました😇

明日玉ねぎ届かなかったら、本社に電話しようかな〜…毎日自宅に来られるので、クレーム後が険悪になりそうなのが苦手なのですが、お金払ってますし関係ないですよね😣

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

×負けず嫌い
    ○負けずに

です汗
    すみませんっ誤変換です。

配達員の方に連絡したのですか??
    その人に権限や責任は有るのでしょうか??
    再配達とか面倒くさいからそう言ったのかなぁと思いました。
    やはり本社かカスタマーに言うべきと思います。
    また顔を合わせるから気まずいならば、
    クレームではなく事務的に事実をいい、どうしたいか?と聞かれましたが、持ってきてくださいと言うといいかなと。

「どうしたいか?」と聞かれた事はかならず言うべきと思いますよ。

• 7月27日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😂

エリアの事務所(どうされたいですかの方)に電話したら、その後に配達員の方から連絡がありました!そしたら今日は忙しいので明日で〜的な内容でした。

そして、明日である今日届けてもらえると思っていたのに、保育園送りから息子と帰ってきたら、何やら車内で電話されていて、それからピンポンが鳴って、すみません私が早出勤務で〜的な理由で結局持って来ず、鵜呑みにされた印象を受けました。忘れてたのかな?笑

🧅🧅🧅🧅

• 7月27日
cinnamon

そちらの確認ミスですのでどうされるべきかは少しお考えいただければ分かると思うんですが?
と逆に聞き返しちゃうかもw
感じ悪いですね…図々しいとは思わないですよ。お金払ってるんですから💦

全く別の所の話ですが、以前とあるスーパーで購入したみかん、8つくらい袋入りの物が見えない中のみかんに青カビ色に腐ってたことがあり、電話したらすぐに店長が家まで持ってきてくれました。念の為返金もできる体制で来てくれてありがたかったです。

信用問題なのに何でそんな強気なんですかね?😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️

普通、スーパーの店長さんの対応ですよね!そうですよね!一応玉ねぎの腐っている箇所を写真に撮っているのですが、もし明日届かなければ本社に連絡してみようと思います😣

今夜必要な食材でしたが、冷蔵庫に一つあるので、明日でも大丈夫ですと私が言ったことで、なめられましたかね😂結果、明日である今日も早出が〜とかで持って来られなかったです😂

• 7月27日
雷注意

どうされたいですか?

料金を支払った分の腐ってない玉ねぎが欲しいだけですけど分かりませんか?

って感じですね💢

私なら本社にメールでも送るかもしれません💢

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😂

いや本当そうですよね!よく考えてみたらその電話の方おかしいですよね…宅配してくれる方も、勤務がどうこうで、理由をつけて約束の今日も結局持って来られるなかったし、原因を突き止めないと会社潰れますよ😣って感じです!

• 7月27日
スポンジ

どうされたいですかって聞き方おかしいですよね😅

普通なら返金、もしくは申し訳ありません。明日になりますが代わりのものお持ちしてよろしいでしょうか?とかむこうから何かしら提案するものだと思います。

なんか上からの聞き方でやだなぁ🥲

• ママリ

ママリ

普通はそうですよね!!腐ってるの当たり前みたいな感じで言われてビックリしました😂
    今日届かなければ、事務所に再度電話しようかなと思います!

• 7月28日
トトロ

ヨシケイで働いてた事がありますが…
何かしらの理由は言い訳に
しか聞こえません❗
朝トラックが会社に来てからの積み込みだったので
会社から配送に出る時間は
従業員さほど変わりはないですし…
お客様の要望で
『○時頃に来て欲しい』と
言われ訪ねたこともあります。
1人1人担当する地域が
決まっていてルートも
ほぼ同じルートを通るので
行けないことはないと思いますよ。

• ママリ

ママリ

エリア的に利用されてる方が多くて、忙しそうな感じなのですが、不手際があったのはそちらなのでって感じです😂
    ヨシケイはフランチャイズなので、そのエリア毎に運営方法とか少し異なるみたいですね😂もし、今日も鵜呑みにされたら電話して言います!

今日は、玉ねぎのあるメニューだから玉ねぎ持って来られそうです😂🧅

• 7月28日
ママリ

皆様、相談に乗って下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♂️
先程、非対面で玄関先に置いて行かれただけですが、新しい玉ねぎ2個とサランラップが一つ、箱に入っていました!
こういうご時世なので仕方ないですが、一言ピンポンしてくれたらいいのになあと思いました← ありがたく使わせてもらいます!

ありがとうございました🙇🏻‍♂️💓