※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

7月生まれのお子さんをお持ちの方でお宮参りにお着物で行く予定の方、いつごろお宮参りしますか?夏で暑いので悩んでいます。

7月生まれのお子さんをお持ちの方でお宮参りにお着物で行く予定の方、いつごろお宮参りしますか?🤔
上の子は8月生まれだったので9月にワンピースで行ったのですが暑くて暑くて…有名な神社だったので建物内は快適だったのですが外気温との温度差も気になり赤ちゃんにも申し訳なかったです😭
7月生まれだと夏真っ盛りですよね、、まだワクチン二回接種していないのでコロナも気になるし今回はお着物の予定だしで時期をずらそうか悩んでます💦みなさんはどうされます(ました)か?

コメント

き

上の子7月生まれで、10月にお宮参りとお食い初め一緒にやりましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食い初めと一緒!良いですね😳
    10月なら過ごしやすそうなので旦那に相談します!ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月27日
やや

7月生まれで10月頃に行きました!(●︎´▽︎`●︎)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    10月良いですね🥺みなさんそれくらいが多い?のですかね!8月暑過ぎますもんね😭

• 7月27日
  • やや

やや

私も上の方と同じでお食い初めと一緒にやりました!
    8月暑いです(><)
    ずっと抱っこですし赤ちゃんは体温調節がまだ苦手なので本人も辛いんじゃないかなと思います😭
    10分とか短く終わらせられる 又は近くに涼しいとこがあるとかならいいと思います☺️🧡

• 7月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お食い初めと一緒に出来るの魅力的です🥺!
    ですよね、、9月でも大変で息子に謝った覚えがあります😭
    建物や設備は充実しているのですが境内を歩く距離が長くて…😭同じように10月にお食い初めと一緒に出来るよう旦那と話し合ってみます!ありがとうございます♡

• 7月27日
2児のママ🌈🧸

8月ですが、10月に行きましたね‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

9月でも暑いですもんね😭私も上の子の時もう少し後にしたら良かったです、、今回は涼しくなったらの報告で行こうと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日
まち

2年前の話なのでコロナは一旦おかせていただきますが、7月上旬生まれで8月半ばにしました。
うちも割と有名な神社で、御祈祷して、外はさっと手持ちのカメラで写真撮って終わり、ですぐ車移動したので、暑さを感じる前に退散しました。
全員キレイめの服(私は5分袖ブラウス)だったので、夏物ではないスーツだった夫が一番しんどそうでした💦
(意外に赤ちゃんは平気そうでした)

ただ今度は赤ちゃんと小さいお子さんを連れてになる分、余計大変かなと思います。
ちなみにうちの義母は同じく7月生まれの義弟くん産んだ時、季節柄と実家方面でやりたいからと11月にやったといってましたよ💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

8月の御祈祷の体験談大変参考になります🥺!
    うちが参拝する予定の神社は境内を結構歩かなければいけないので確実に暑さにやられてしまいそうです…😣前回5部袖ワンピースでも結構辛くて赤ちゃんも暑そうだったので今回着物+2人の子どもですと10月11月が安パイですね…!秋口に参拝される方も結構いらっしゃるようで安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月27日