※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネットサーファー
妊娠・出産

妊娠後に体重増加で悩んでいます。医師に責められ、辛い思いをしています。妊娠も含めて何もかもが嫌で、辞めたいと感じています。

16wです。体重の増えすぎで大学病院に転院になりました。
元々平均体重で、3食食べない、週1で断食していましたが、妊娠してからは3食食べるようにしたり断食もやめました。
それに加えてつわりで動けず、太ってしまいました。
自分自身太りたくて太ったわけじゃない、
鏡に映る自分を見るたびに太った姿に嫌気がさすほどでしたが
体重増加が止まらず、産婦人科の先生にすごく責められました。
自分だって好きでこうなったわけじゃないのに
暴飲暴食してたわけでもありません。
もう何もかも嫌です。
妊婦も辞めたい、何もかも辞めたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにわたし16キロ太りました🤣
164cm産前55kgでした!
一度も体重指導なく、臨月で体重注意のハンコが母子手帳に押されただけです!

病院によっても違うと思いますし、
励みにはならないかもしれませんが、
10キロ程度で抑えるなんて無理だ!
と私は思いました🥲🥲

ご無理なさらずに😭✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ちなみにですが息子は3800gで出産、
    たしかに大きすぎましたけど、
    自然分娩で、しかも初産2時間で産まれました!

    こういう人もいるんだな〜くらいに受け取ってください🥺🤎

    • 7月27日
  • ネットサーファー

    ネットサーファー

    回答ありがとうございます。

    • 7月27日
ネットサーファー

どこにどう訴えたって全て私が悪いんですよね。
もう死にたいです。
質問はもう大丈夫です。こんな状態で妊娠した自分が全て悪いです。ありがとうございました