※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友の子ども同士でお揃いをする心理についてどう思いますか?

仲良くしているママ友グループ(子どもはみんな女の子、同い年です)の2人組が、一人っ子の子ども女の子2人で会うたび服のお揃いをしています。
うちは一人っ子同士だから〜といいながら、でも一緒に遊ぶ子からしたらいい気はしないと思います。
姉妹や兄弟ならお揃いをするのは分かりますが、ママ友の子ども同士でお揃いをする心理とはなんだと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良しアピール、、ですかね?😅

はじめてのママリ🔰

仲良しアピールですかね?

それをみて不快ならわたしならわざわざ付き合わないですねー。

はじめてのママリ🔰

仲良しアピールだけど。。

多分、そのうち揉めますよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揉めるの、お揃いにしているママさん同士です。。
    近すぎると、なにもいいことありませんよ。。

    • 7月27日
deleted user

仲良しの子同士でお揃いって初めて聞きました(笑)
偶然被ったわけではないんですよね…。

ママさん同士がとても仲良いのかな?
ただ、女同士ってあまりに距離が近すぎると、
よほど気が合う人同士でないと、いつか拗れてしまうことも多いので、
子どもも絡むママ友同士だと、その距離感はちょっと危険かな…と思いますね…。

ななこ

まぁ、ただ買い物とかの趣味が合う人たちなのかなって思います!
どっちか買い物いったらこれ買う?とかきいてるのかな

ママリん

一人っ子の子ども同士おそろいしてまーす。子どもの好きなものとか親の服の趣味が一緒なので、上の人がおっしゃってますが、買い物中に〇〇君もこの服いるー?とかLINEで聞いてきてくれます♪
いい気しないんですね!😳
子どもが喜んでくれるからってだけで、全然深い意味ないですよ〜😂笑

  • ママリん

    ママリん

    え!おそろいごときでイラッとしたりするんだーって思いました。
    怖い…😇
    やりたいならそう言えばいいし、気に食わないならお互い関わらない方がいいですね笑

    • 7月31日
deleted user

それをみんなで遊んでるときにされたらイラッと来ますよね〜
でもそれをしてる本人たちはこちらがどう思っているかは全く気づいてないし何も考えていないと思います〜🥺
だからさらにイラッとくるんですよね〜
なので相手にしないほうがいいと思います❤️

deleted user

別にいいんじゃないですか?
仲良いママさんたちなんだし、私はあまり気になりません☺️
むしろ可愛いな〜くらいかな!