※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

子供がフードをかぶらないため、傘も不安。レイングッズに悩んでいます。何かいいものはありますか?

レイングッズに悩んでいます。
そろそろレイングッズが欲しいなあと思っているのですが、うちの子はフードをかぶりません。
かと言って傘だと人に当たったりちゃんと持ってくれるか不安で、どうしたらいいかなと悩んでいますが
何かいいものはありませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

フードを被らせるか、きちんと傘を持たせるか、、じゃだめですか?💦
うちはまだどちらもできそうにないので、雨の日は抱っこひもに入れてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はじめてのママリ🔰さん、コメントありがとうございます。
    今日の朝も歩きたいと、抱っこを嫌がりました…何とか抱っこさせて行きましたが、、
    きちんと傘を持たせるのがまだ難しくて本人は持ちたそうなのですが
    振り回したりして人に当たってしまうのが怖いです…
    被り物は嫌がるんですよね😭

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振り回すようなら没収ですが、さしたがってるなら意外に頑張ってさせるかもしれませんよ😃

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

まだ小さいと難しいですよね💦

私は自分がフード被って、自分の傘を子供が濡れないようにさしてます😅

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    その時はやっぱり抱っこですよね💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこではなく、歩いてる子供の上に傘をさしてます(^^)

子供に傘を持たせても上手にさせず後ろ濡れるので、上から大人用傘でカバーする感じです😅

あとは傘を持たせてもし遊びだして危ない時は泣こうがすぐに取り上げます!
    “遊びたい”よりも“傘をさしたい”気持ちが強ければ、その後は遊ばずおりこうに持っててくれます(^^)

• 7月27日