※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

粉末麦茶って、作ってからどのぐらい持ちますか?託児所に3時間だけ預け…

粉末麦茶って、作ってからどのぐらい持ちますか?

託児所に3時間だけ預けてるのですが、マグマグに麦茶入れて持参なんです。

7時にお湯で作り冷蔵庫
9時〜9時50分 移動の車の中
10時から託児所(多分常温)

なんですが、大丈夫でしょうか?

あと、作って冷蔵庫に入れてたら何時間もちますか?
前夜作って冷蔵庫に入れ、翌朝の離乳食や翌夕の離乳食時に白湯混ぜるのはまずいですかね?😳

コメント

そろそろ体重戻そうかな

それであげちゃってます!
でもうちは最初の方はベビー麦茶のペットボトル買ってました。でも本当に最初だけ……
心配なら保冷バッグみたいのに入れとけばいいかな🤔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。大丈夫なんですね😄
    保冷バックに入れたら今度は飲む時に冷たいと困るな〜と💦
    保育園じゃなくて託児所なので、細かい対応は期待できなさそうです😢

私もいつも外出時はペットボトル持ち歩いてるのですが、マグマグに入れて持参ということで、飲むかどうか分からない麦茶のために毎日ペットボトル空けるのはなぁ〜😅と思って粉末を買ってみました。預けるの3時間とかなので、ほぼ飲まないんです😭

• 7月27日