※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

マタニティーマークは付けずに6ヶ月経過。付けるか迷うが、過去の出来事で怖くて付けていない。他の方は付けていますか?

マタニティーマークは付けてますか?
なんとなく付けずに、6ヶ月まできました😌

付けてたほうがいいのかな?とも、思うのですが…
昔、マタニティーマーク見て、わざと何かしてくる人がいる話をテレビやネットで見たのが忘れられず…怖くて付けてません💦

みなさんは、付けてますか⁉️☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

鞄の内側に付けてました。

• そら

そら

内側ですね☺️
    教えていただき、ありがとうございます❣️
    内側だったら目立ちにくいですもんね!私も、そうします☺️

• 7月27日
こむぎ

つけてます!
嫌なも思いはしたことないです😌

• そら

そら

嫌な思いしたことないとお聞きでき安心しました☺️
    私も今日からつけます❣️

• 7月27日
もな💅🏻

私もつけずにここまできてしまいました😅
このまま出産までつけないかもしれません、、

不妊様だったのでマタニティマークで不快な思いをさせるのが嫌で💦
もう目に見えてお腹が大きいので、電車とか乗るわけじゃないしみたら妊婦って1発でわかるので必要性も感じないです👍

あい

何かあった時、気づいて貰えるようにカバンの内側に入れてましたよ!

ママリ【・∀・】

私も一応つけて、カバンの内側に入れてます!
つわりがキツイので、電車で座っているときだけさりげなく出してます💦

はじめてのママリ🔰

お腹出てきたら見てわかるのでつけていませんでした💡
遠出の時、人混みに行く時は倒れたりした時に怖いなと思ってつけてました💡他の時はカバンのポケットにしまってました😊

りんご

マタニティマークつけてて嫌な思いしたことは1度もないです😊電車混んでてもいつも優しく席譲ってくれたり声かけてくれたりします🥲(土地柄かもしれませんが)

1人目は不妊治療しててマタニティマーク辛い時期もあってどうしようと思ってましたが、貧血もありつけてました。ここでマタニティマークのこと聞くと、子ども連れてて不妊治療してる方とかに辛い思いさせる、、と思って子どもと家に引きこもることなんてないし、マタニティマークは赤ちゃん連れてるのと一緒だと言ってくれた方がいて、とても納得できて私はつけてました☺️

ままり

電車とバスを乗り継いでの通勤なので、通勤時はつけてます!
もし急に気分が悪くなったり、倒れたりした時に気付いてもらえるかなと思いまして😊