※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

旦那のモラハラ 、dvが酷くてもうしんどいです。口では愛しとるって言い…

旦那のモラハラ 、dvが酷くてもうしんどいです。
口では愛しとるって言いながら行動は殴る蹴る殺すぞ!と散々に言われてます。
嘘をつくな!と信用してなかったら案の定、気持ちは無く気を良くする為に言っているだけでした

今日も朝から顔を2発殴られもう辛い

離婚をしろと言われましたが今、何の段取りもしてないだけで離婚するのは損するだけなので準備をしてからと考えています
私は働いていません
準備をするなら何かしたらいいですか?
散々殴られてきたので慰謝料もとってやりたいです

コメント

☆5LOVE☆

大丈夫ですか?
アザとかありますか?

  • ひまわり

    ひまわり

    朝、殴られたのはアザが出来ていませんが2日くらいに殴られたのはアザができています😭

    • 7月27日
  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    病院いきましょう!
    殴られて助けてくれない病院はないです。

    • 7月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    以前、かなり酷い喧嘩をして警察を呼びました。
    病院には蹴られてヒビが入り診断書を書いて貰ったのですが、生命保険会社にヒビが入ったら保険が降りるとの事でかいてもらいました。
    その際、殴られて入ったとは記載は無かったのですが証明書を取る場合記載もいりますか?

    • 7月27日
  • ☆5LOVE☆

    ☆5LOVE☆

    その辺は詳しくは分かりませんが警察に逃げ込めないでしょうか?

    • 7月27日
みー

とりあえず、Dvの決定的証拠ないと不利です。あざがあるなら写真をとっておいてください。

暴言は手軽なら携帯の音声アプリとかで録音しておくべきです。

これさえおさえとけば…弁護士立てても慰謝料請求できます。

あと仕事をしていないのであれば…弁護士立てて請求すれば何ヶ月か旦那さんの給料の何%か生活費としてもらう事できますよ。
それで生計を立てて新生活を始めたら大丈夫だとおもいます。

あと離婚する前に家を出るのであれば…通帳、印鑑、保健証、マイナンバーカード、年金手帳は持って家をでないとだめです。

大変だと思います。
頑張ってください。

私の友達が旦那からDV被害をうけて離婚した時そうでした。
その時の旦那の給料が年収600万で毎月10万12ヶ月振り込まれているっていっていました。
その間に仕事を見つけ今は独身で一人で普通に生活していますよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    下に間違えて投稿しちゃいました。

    • 7月27日
  • みー

    みー

    お子さんもいるですね…
    じゃ養育費ももらえますね
    証拠だけ集めてから家を出るべきです😣💦


    証拠さえあれば…こっちのものです‼️

    • 7月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    揃える物をきっちり揃えてから家を出ます😢

    • 7月27日
  • みー

    みー

    大変だと思います。
    頑張ってください!応援しています。

    • 7月27日
deleted user

殴られた証拠とって慰謝料もらいます!
後はとりあえず働くとかはできないですか?💦

  • ひまわり

    ひまわり

    毎月、殴られアザができているので写メ、音声を録音してあります!
    子供に、自病があり入院をよくしているので働けても融通がきくとこならって感じです😭

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それだとなかなかすぐには見つからないかもですね…
    実家などは頼れませんか?
    慰謝料、養育費もらってその間にいいとこ見つかるのが1番ですよね💦

    • 7月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    実家は頼れません😢
    1人で3人を育てるは大変ですが頑張ります。

    • 7月27日
はな

病院に行き、診断書をもらう。
DVシェルターなどを探してすぐ逃げるか、
法テラスに電話する。
覚えてる限り過去を遡って日記をつける。
(何月何日、どこを殴られた、蹴られた)
口論の原因を書き留める。

ビデオカメラかボイスレコーダーを用意して、
タイミングを見てスイッチオン。

  • ひまわり

    ひまわり

    写メと、音声を何回か録音してあります。
    日記は無いのですが…

    これだけでも慰謝料取れたらいいのですが😢

    • 7月27日
はじめてのママリ

殴られたのが前からとか普段からよく暴力があるなら早めに離れた方がいいですね😢
準備や慰謝料を取るとしたらアザなどがあったら写真を撮ったり、殴られた事を書くとか証拠になる物があるといいと思います。
あとdv相談とかに相談するのもいいと思います。

  • ひまわり

    ひまわり

    殴られるのは前からあります。
    最近は酷くアザが治ってきた頃にまたアザを作りの繰り返しです。
    私の事を何回言うてもわからんから発達障害などアホ扱いしてきます。
    もう見下されるのは嫌です。

    クソ男すぎて悪い所しか出てきません。
    弁護士とかに相談したいと思います。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    殴られるのが前からあるとしたら殴る時の力が強くなったりあまり手加減しなくなったりなど殴る力などもエスカレートはされてないですか?😢
    アザが治ってきた頃にまたアザを作りの繰り返しだと旦那さんは暴力した事に反省してなさそうで嫌ですね😢
    発達障害など言われるのも見下されるのも嫌ですよね😞
    弁護士さんに相談するのもいいと思います。
    暴力されなくなるといいですね😢

    • 7月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    手加減もあまりしなくなってきた感じです😭
    暴力は無くなる事は無いと思うので弁護士に相談したいと思います。

    • 7月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手加減もあまりしなくなってきたのは怖いですよね😭
    怖いと思う中で生活するのはしんどいですね😢
    弁護士さんからも良いアドバイスなどがお聞きできると良いですね😢
    無事に慰謝料なども多く貰う感じで安全に離れられると良いですね😭

    • 7月29日
ひまわり

写メと音声を録音してあります!!
DVの慰謝料はどれくらい取れるんですかね?
子供が3人いるので養育費、慰謝料、生活費が欲しいです!
貯金が無くて…

たくさんの慰謝料もらなわないと気が済まないです😢

はじめてのママリ🔰

口を信じてるから一緒にいるんですか?

  • ひまわり

    ひまわり

    口は一切信用していません。
    お金の為だけです。
    さんざん殴られ、過去に浮気されたので取れる物を取れる準備してから離婚と考えています。
    子供もまだ小さく自病があるのでお金が必要です。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    働き始めてはどうでしょう?わたしなら子供を一時期だけでも施設にいれます。

    • 7月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    仕事を探したいと思います。
    融通きく所が見つかるといいのですが…

    • 7月27日