※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
サプリ・健康

産後体調がずっとすぐれません🥲めまいや息切れ動悸、ダルさがあって今日…

産後体調がずっとすぐれません🥲
めまいや息切れ動悸、ダルさがあって今日は片耳がくもった感じがしてて調べたらストレスや寝不足が原因でなることがあるらしく1週間以内に病院へと書いてあったのですが産後似たようにずっと体調悪い方いますか?

多分寝不足や今まで自由に出来てたことが出来なくなり子供中心の生活にガラッと変わってストレスは溜まっててそこからいろいろ不調が来てるんだと思います😅

自律神経失調症ってやつもありえるかなって思ったんですがとりあえず耳鼻科から行ったのがいいですよね😅

なんか産後不調ばっかで病院に行くことが多く旦那はちょっとのことで病院に行かないタイプなので気にしすぎだよと言われるので何ヶ所も不調があると病院に行きづらいです😅

しかも今私は育児家事のみで、仕事はまだ復帰してないので旦那の給料だけなので余計😅

2、3回病院が続いたときはまた病院行くの?とか勿体無いよーって行ってきます😅

行きづらいけどあたしななにかあると心配ですぐ病院に行くタイプなんですよね🥲なにかあって手遅れになったらこわいので😞

産後同じように不調が続いた方、子供が大きくなって手がかからなくなってストレスが減れば体調良くなりましたか?

ご回答お願い致しますm(_ _)m

コメント

りりママ

おはようございます😃
私は産後じゃないですが
耳の症状が似ているので参考までにお話させて下さい。
私は朝起きた時に片耳を手でふさがれた感じの自閉感とゴーやザーといった耳鳴りが鳴り止まず 耳鼻科受診しました。低音域で聴こえにくい部分があり蝸牛型メニエールと診断されました。

薬頂いた後も2、3日起きに症状繰り返し 半年たった今はだいぶ落ち着きましたが 疲れや体調により立ってられなくなる時があります。
進行すると回転生目眩を伴うメニエールになり辛くなったりするので
早めに耳鼻科受診される事をお勧めします💦

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

ありがとうございます!
    調べたら耳にも色んな病気あるんですね🥲
    今日は台風来るっぽいので明日にでも行ってみます😅

旦那はほっとけば治るよーとか言いそうですが😒

ありがとうございました!

• 7月27日
ぽにぽに子

産後すぐ左耳がプールの底にいるみたいな突発性難聴になりました。幸い、丁度旦那が休みだったので次の日には病院にいけたのですが、1週間以内が勝負の病気みたいで早く治療できたお陰で数日で治りました。
めまいや動悸、怠さ、息苦しさ、肩凝りはずっと感じていましたが血液検査、人間ドックも結果は正常でした。

漢方薬やサプリを色々試してなんとかその日その日を魂抜けかけながらやり過ごして、不眠でも悩んでいたのですが下の子が3歳を超えてやっと朝まで続けて寝れるようになってからは劇的に改善しました。
自律神経が弱っていたのだと思います。あと、ホルモンバランスも整わなくて貧血気味で長々体調悪かったです。

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じような感じです(>_<)睡眠薬を処方して貰う前は不眠で朝まで眠れない日もありました😂

やっぱり子供が3歳くらいになるまではなかなか体調戻らないのですかね😅

そう考えたら2人目欲しいけどきついなって思ってしまいます笑

せっかく娘が3歳になって体調落ち着いてきてもまた2人目産んだら寝不足とかで体調悪くなりますよね😂

• 7月27日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

グッドアンサーありがとうございます😊その後耳は大丈夫でしょうか?
    2人目、恐怖になっちゃいますよね💦私は一人っ子の予定で、もし出来たら天からの授かりものと思おうと流れに任せました。
    私の場合、2人目妊娠中は体調が急にずっと良くなって、産後また肩こりから諸々悪くなりました。そういう体質なのかなぁ…😂
    産後生理きたのも1年半後とかでかなり遅い方みたいです。

朝まで通しで寝れるようになって(寝相や夜泣き、トイレで起こされたりが続いていました)やっと体調が整ってきたので睡眠は大事です😭

いつか楽になる日は来るので頑張って下さいね❗️

• 7月30日
まかろに

耳のことでちょうど悩んでます💦
今月から片耳が聞こえにくいです。
耳鼻科に行こうか迷ってます。
夏バテかストレスかなーと思ってますが怖いですよね💦
ちなみに産後、動悸はたまにあります😅

• ちぎりぱん

ちぎりぱん

同じような感じですね😂
    やっぱ子育てしてるとストレスたまりますよね🥲

今まで自由に出来てたことも、できなくなったり寝不足したり😅

子供中心の生活になりますもんね(>_<)

とりあえず明日耳鼻科行ってみたいと思います(∩´﹏`∩)

• 7月27日

わたしも産後1年経つのに体調わるすぎて自分が怖くなります😭

MAI

私も2人目産んで6ヶ月経った頃から急に具合が悪いです😣
1人目の時はこんな事無かったのにって感じです😭