※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2ヶ月で-3.5キロ痩せたけど、あと0.5キロが落ちない。友達の言動にイライラして、食事制限中に旦那の発言にもストレスを感じる。この気持ちは普通でしょうか?

ダイエットしてて目標が-4キロなのですが、
2ヶ月で今-3.5キロ痩せたのですが、あと0.5キロが頑張っても落ちません😭
どーしてもあと0.5キロ痩せたいんです😖

友達が痩せたーとか言うのを聞くのも
モヤモヤするし、食べるのを我慢してて
具合悪いと言ったら旦那食べれば良いじゃん?
って言う一言にもイライライライラします😥

この気持ちは普通ですか??💦

コメント

み

分かります😫私もダイエットしてる時そんな感じでした!
今恐らく停滞期だと思います!停滞期乗り越えたらまたスルスルっと落ちてくれますよ☺️停滞期なるとほんとやる気なくなるしモチベも下がりますしいつ停滞期抜けるかも分からないけどそのまま諦めなければ必ず停滞期も終わります!停滞期が10日あったとして9日頑張ったとします!もう減らない…ダメだ…と思って辞めてしまうと勿体ないですよね💦後一日で抜け出せるかもしれないって事です😌私もかなりストイックにダイエットしてたので本当にお気持ち分かります!ダイエットって自分褒めたりしながらモチベ上げないと続かないと思うのでどうか気持ちを楽にして欲しいです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭
    停滞期なんですね😭
    もう少ししたら抜け出せますかね😭
    もう少し頑張ってみます😥

• 7月27日
クロちゃん

2ヶ月で3.5キロすごいです!
ダイエットはちりつもって言いますよね!
私の場合は、毎日の積み重ねで、いつの間にか痩せてた!ってかんじです。
毎日10分でもYouTubeトレーニングして、できるときにはランニングしたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いつの間にか痩せてるって1番良いですね😊
    私も運動してみます😭
    コメントありがとうございます😊

• 7月27日
怪獣怪獣ママ

周りが痩せたーっていうとモヤモヤする気持ちわかります😶‍🌫️
旦那さんももう少し言い方考えて、頑張ってるね、とか優しい言葉、頑張れる言葉かけて欲しいですよね😭

はじめてのママリさんは頑張ってます!
もし食べるのを我慢しているのなら、明日の午前中だけ甘いもの食べる!とか1週間に一回チートDAY作るのはどうでしょう?
私はそうしてゆっくりですがやってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーですよね😭頑張ってるねとか言ってくれたら
    頑張れるのに…って思いました😥チートデイ初めて聞きました☺️
    やってみます😊
    ありがとうございます😊

• 7月27日