※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.A
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが朝早く泣いて起きる理由や、食事の内容について相談しています。お腹が空いているのか心配です。

生後10ヶ月です。
離乳食は160〜180g食べるのですが必ず朝方5時〜6時に泣いて起きます。私もまだ眠いので授乳するとすぐ寝て7時半〜8時に起こしてます。
日中は15時母乳、20時半ミルク180ml飲んで21時就寝です。
お腹空いてるのでしょうか??

コメント

ココア

お腹空いてるの他には、喉が乾いてる、おしっこのタイミング、ただ単に眠りが浅くなるタイミング等色々考えられると思います。

• S.A

S.A

起きたときにお茶飲ませようとしたら拒否でした😭
    眠りが浅くなるタイミングの場合はそっとしておくのがいいのでしょうか??

• 7月27日
にゃ

一度そっとしてみて様子みて、まだ寝るかみてみても良いかもですね!

うちも前は5時ごろ起きるの定着してて、授乳してましたが、今はおしゃぶりでもう一度寝るので6時〜7時くらいになりました!

• S.A

S.A

少し様子を見てみます!少しでも泣くとすぐ授乳しちゃってました💦
    おしゃぶりも試してみます!

• 7月27日