※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
ココロ・悩み

男性が育児をしている姿をいいとこ取りしていると感じることがありますか?

男が言う育児してますっていいとこどりだと思いませんか?
昨日、出産里帰り終了後2日目の夜だったのですが子ども寝かしつけている後ろで携帯見ながらニヤニヤ。
子どもが寝てくれたので布団に下ろしたら寝た?って言われました。
あなたが寝てる間に寝ました。と答えたら今朝から不機嫌。
こっちが不機嫌になりたいです
ほんとに腹が立って仕方ありません
なんでこんなに他人事みたいにできるのか理解すらできません。
たしかに夜中はミルクあげることはしますが外で育児に協力してます。とか言われるのもむかつきます
男の人ってこんなもんですかね

批判のコメントはお控えください

コメント

とてもわかります。
ミルクあげたよ!と言っても、作ったり片付けるのは私。

ご飯あげといたよ!と言うそのご飯作ったのは私で片付けるのも私。

お風呂入れたよ!でも着替えさせるのは私。

一通り全部やってから育児やってると言ってもらいたいものです。

• なっつ

なっつ

やっぱり男の人ってそうなんですね…
    いちいち、これやったよ!とか報告してくる意味もわからないと思ってしまいます💦当たり前だろって思います
    おむつ替える?とかミルクあげる?とかもわざわざ聞いてくるのも意味わかりません🙌
    見ればわかるだろって言いたくなります。
    毎日とは言わないから休みの日くらい一通りの育児やってもらいたいですよね💦

• 7月27日

退会ユーザー

わー!!!わかります!
    おむつ替える?ミルクあげる?って聞いてきますよね💦
    なんで自分で考えられないんだよってイライラします😭

• 7月27日
cinnamon

そんなものと割り切っておいた方がなっつさんの気持ちが楽かもしれません😅
初めから献身的にできる事を探してやってくれる男性も少数いるとは思いますが、大抵の方はそんなものです。うちもそのタイプです(でした)。
しかも、うちはほぼワンオペで息子が寝てから帰宅してましたが夜間のミルクは代わってくれた事もないですwお腹がすいた以外での夜泣きは幸い無かったんですが、息子が大きくなってきて夜中のトイレに付き合うのも私だし、寝かしつけも義実家へのお泊まりで夫が連れてった時にやった程度(ただしいつもの時間に寝かしつけたわけではなく息子が眠くなって寝たという感じでした)。

ただ、そもそもうちは期待もしてないので😅たまの休みに遊びに連れ出してくれたり、休みの時だけお風呂入れてくれたりするだけでも「あ、やってくれるの?ありがと」って感じですね。

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

残念ながらそんなもんだと思いますよ💦
心配でも旦那に全てやらせる時間を作った方が後々楽かもしれないです!(これに関しても、俺は嫁が出掛けてる時間、子供を見てやった!と自慢げに話したりもしますが・・・)

はじめてのママリ🔰

すごいわかります!!
見えない家事と一緒で見えない育児ですよね🥲
うちもちょっとやったら仕事で疲れとるんよってよく言われます!じゃあママの休みはいつや!って思いますよね😂

赤ちゃんだと思うことにしてます👶🏻笑