※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

授乳期に熱が出ました。母乳はあげていいのでしょうか?昨日朝から少し左…

授乳期に熱が出ました。母乳はあげていいのでしょうか?

昨日朝から少し左胸が痛みを感じ、夜8時頃から頭痛があり、今起きたら体がだるく、熱を測ったら38.1度…
初めてのことでよく分からず、胸の痛みがあったから乳腺炎なのかな?と思ったり
熱や風邪をひいたときの授乳をどうすればいいかわからなくて…

どこかに電話して聞いてみたいとも思うのですが、どこにかけるかも分からず、困っています。

このご時世なので熱が出るだけでも不安ですし、電話する先でもあげていいのかでもなんでもいいので少し情報をくださると嬉しいです…

コメント

ぽのん

乳腺炎の時熱でますよ💦
何回もなりましたが毎回高熱でした😅
熱の時も普通にあげてました!
乳腺炎だったらむしろ飲んでもらった方がいいよって助産師さんが言ってました!

• まるまる

まるまる

コメント頂きありがとうございました。
    不安が少し消えました!
    産婦人科にも電話し、対処法欲しえて貰えたので、やってみます!

• 7月27日
ままり

乳腺炎かな?と思います。
胸が痛い、触ると熱をもってる感じがするなどあれば授乳かなと思います。
他に風邪っぽい症状なければ大丈夫だと思います。
熱はしんどいと思うので、産科に電話して受診すると解熱剤と痛み止めもらえますよ。
病院行くのもしんどいようだったら、市販薬使えるか電話で聞いてみるとかでもいいと思います。

• ままり

ままり

授乳かな→授乳しても大丈夫かな(乳腺炎だと思うので)

• 7月27日
  • まるまる

まるまる

コメント頂きありがとうございました。
    不安が少し消えました!
    産婦人科にも電話し、対処法欲しえて貰えたので、やってみます!

• 7月27日