※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

新生児の授乳について相談です。母乳とミルクの混合で、授乳後15〜20分でうんちが出る。授乳後は満足して寝るが、体重増加が減少していることが気になります。授乳量や満腹感について不安があります。

新生児。こんなものでしょうか???

母乳よりの混合です。
すばらしく消化が良く、授乳後15〜20分程でうんちが出ます。オムツを変えるとまたお腹が空いているようにパクパク口を開けて泣きます。
授乳するとゴクゴク飲んで満足すると口を閉じて寝ます。
ミルクをあげても同じような感じです。

2〜3時間毎の授乳で、泣いたらオムツ交換→授乳→オムツ交換→授乳までがほぼワンセットです。オムツ交換と授乳を3回繰り返すこともたまにあります。

授乳量を測ると70〜100mlで飲ませすぎでもなさそうです。2回目3回目は少し時間が短く満足して寝ますが、飲ませすぎにあたるのでしょうか?

ちなみに、2週間検診では退院から体重増加1日あたり30gありましたが、今日計算すると1日当たり17gまで減っていました…

コメント

ちゅんちゅん

一人目の子は母乳だけで1日63グラム増えてました😂
飲んで消化する!!とても健康そうに思えますが、、、。
私の時に何も言われなかったので問題ないでしょう👍
とはいえまた近々検診あるでしょうからその時に質問されたらいいかと

• mii

mii

ありがとうございます😊
    助産師訪問があって💩のことも質問したんですけど、笑われて終わりました…笑

ちゃんと飲めて出てれば問題ないとのことだったのでストレスならないようにがんばります^_^

• 7月28日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうでしたか😂😂😂
    オムツ変えたところなのに!!ってなるかもですがそんなもんだと思って頑張ってください!
    便秘よりは良い!

• 7月28日