※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。寝不足で困っています。暑さや狭い寝場所もストレスです。貧血で氷を食べることも。残り2ヶ月、どう過ごせばいいでしょうか。

来週で妊娠9ヶ月に入る初マタです。
最近夜寝ることが出来ず寝不足の日が続いています、、
里帰りでお母さんの家に帰ってきましたがお母さんのいびきがうるさく余計に朝まで寝れず、、
今日は友達が泊まりにきていて余計寝るとこも狭くイライラしソファーで寝てます、、
元々暑がりではありましたが妊娠後期に入ってから余計に暑くて暑くてたまりません。
貧血なのか氷ばかり食べてしまいます。

残り2ヶ月どう過ごせばいいのでしょうか、、

コメント

はらぺこあおむし

私と同じですね!
今も寝られなくて、暑くて、ママリを見ていました!!
旦那のいびきがうるさくて余計に寝られません😅
もう、眠たくなるまで待ってます😅日中に昼寝することもあります!寝られるときに寝てくださいね☺️

  • れ

    仲間ですね😢
    お母さんのいびきがうるさすぎて昨日もソファーで寝ました、、(笑)
    やっぱり日中昼寝するしかないですよね😩

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

友だちというのはお母様の、ですか?

里帰りさせてもらっているわけですから我慢するか、我慢できなければ自宅で過ごすしかないように思いますが、、、

室温の調整はできないのでしょうか?

  • れ

    私の友達です
    泊まらせるべきではなかったのは十分承知の上なので自分が悪いですが。

    たしかに里帰りさせてもらっているわけなので我慢するしかないですね。
    ですが、マイナートラブルが多すぎてマタニティーブルー気味になっておりちょっとしたことでも気分が下がってしまいます。
    エアコンは付けていて涼しくはなっています。

    ご意見ありがとうございました。

    • 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変な時だとは思いますが、、、
    なるべく心穏やかに過ごせるといいですね💦

    • 7月27日
けいこぷ

耳栓買いましょう😊
以前知り合いが旦那さんの
いひきに悩んでいて
耳栓買ったみたいなんですか
耳栓しても携帯のアラームは
聞こえるみたいです!

早くに里帰りされたんですね💦
私も1人目は里帰りでした。
実家で何もしなくても
ご飯は出てきて最高!って
感じでしたが
旦那がいなくて寂しかったですね…。
早く産んで帰る!って思ってましたが
40週まで産まれませんでした。笑

  • れ

    明日買ってきてもらう予定です😢
    里帰り先の病院が32週までに来てと言われていて前回の検診から数えると今週病院に行かないと行けなかったので早めに帰ってきました😞
    私自身病気を持っているのですぐ病院に連れて行ってくれる人が居ないといけなかったので里帰りするしなくて😣
    旦那と離れるの寂しいですよね、、
    私も早く産んで帰りたい気持ちでいっぱいです😢

    • 7月27日
つくね

今横で絶賛旦那のいびき祭りが開催中です(笑)
もう眠れそうにないので朝旦那が仕事に行ってから寝ることにします😂💦💦

  • れ

    同じ状況です😂😂
    日中の方が爆睡できます(笑)

    • 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も寝れなくてこんな時間です🙆‍♀️
数時間後娘が起きてくる〜と焦ってます😂

1人目の時は昼夜逆転生活でした😅
寝れる時に寝る!でいいと思いますよ〜💕
夜中寝れないのは赤ちゃんを迎える準備(3時間おき授乳に耐えれるように)していると聞きました‼️

暑いのわかります‼️
私もアイスばっかり食べてます💦
なんか知らんけど1人だけ汗だくの日々です💫

  • れ

    寝ないとお腹の赤ちゃんがと心配になりますが初妊娠だから余計に心配になっちゃって😂

    日中何も無い日はひたすら寝てます😢
    産まれたら寝れなくなりますもんね😣

    氷が食べたすぎて一日に10個以上食べてます(笑)

    • 7月27日