※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりん
妊娠・出産

妊娠8週で胎芽成長が遅いことが心配。心拍確認できず、流産の可能性も。同じ経験をした方の体験談が知りたい。金曜日の検診で結果を待つ。

こんばんわ⭐️

今日で(タイミングとった日からの計算)8週に入ったのですが、先週の月曜日に心拍確認できて、胎芽が2.7ミリでした。
今日検診に行ったら心拍確認できず、胎芽が6.7ミリでした。
先生には、流産かもしれない、今日決めるのは危険だから、金曜日にまた検診させて、でも期待はしないでと言われてしまいました😫🌀
成長も少し遅いのかなと思います😭😭😭

同じように、心拍確認できた後、心拍見えなくなり、でも心拍確認できて妊娠継続できた方いらっしゃいますか?🥺🥺
また、継続できず、流産となってしまって、自然排出待った方いらっしゃいますか?お辛い事思い出させてしまって申し訳ございません🙇🏻‍♀️💧

コメント

ミルク🕊 𓂃𓈒 𓂂𓏸

去年稽留流産になりました。
心拍確認も確認できなければ赤ちゃんもいませんでした…

もう一週間経てば心拍確認できるかな?て思いたかったですが赤ちゃんがいるはずが居なくて胎嚢だけは大きくなっていて赤ちゃんいくら探しても居なかったので…😵💦
手術となりましたが
ラミナリア入れた当日に自然排出となりました。
翌朝には手術のつもりが全排出したので中止になりました。

• みりん

みりん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
    お辛い経験お話しして頂きありがとうございました🥺💦
    自然排出もかなり痛く出血がひどいと聞いてましたので、とてもしんどかったですね🥲🥲
    私も自然排出を待とうかと思ってたのですが、綺麗に排出してくれたらいいのですが残ってる場合もあるとの事なので手術を予定しております💧

• 7月29日
おもち♡

本当に辛いですよね…
何度も心拍が確認できなくても見えなかっただけで妊娠継続していたという記事を探してました😭
私の場合は8週目で2回目の心拍を確認できずに稽留流産となりました😢
手術が怖くて、自然排出しました😢

• みりん

みりん

お返事ありがとうございます🙇🏻‍♀️🍀

心拍確認できなかった時の、なんとも言えない感じ本当にショックですよね💦

昨日稽留流産と診断され、本日手術してきました😭😭
    幸いとてもいい病院、先生で、初めから麻酔をしてくれて、ラミナリヤもいれず、注射前から麻酔で一度も痛い思いをせずに手術できました。
    初めての妊娠だったので、今もすごく辛いですが、私を少しの間でも母にしてくれたベビーに感謝しかありません😭😭❤️👼👼

お辛い経験をお話ししていただき、本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 8月1日
  • おもち♡

おもち♡

そうだったんですね…
    本当なんと声をかければいいか…
    みりんさんが痛い想いをしなかった事、本当によかったです。
    赤ちゃんきっと戻ってきてくれます😊
    それまで身体を冷やさず、のんびり過ごしてください😊

• 8月1日