※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃんの寝かしつけどのようにされてますか??毎日寝ないで困っています🥲

皆さん赤ちゃんの寝かしつけどのようにされてますか??
毎日寝ないで困っています🥲
参考にさせて下さい😭

コメント

ママリ

うちは生後1ヶ月の頃からずっと みんなで川の字で寝て 部屋を真っ暗しにオルゴール鳴らしてトントンしたら寝てくれます!
でも上の子の時は寝かしつけ大変でほぼ毎日1歳すぎまで抱っこで寝かせてました💦

• みっきー

みっきー

それで寝てくれるのですね😳すごい!!😳
    上のお子さんの時は抱っこして置いたら起きなかったですか??

• 7月27日
ぶたッ子

授乳か、抱っこでゆらゆらしたりスクワットしたりです☺️

• みっきー

みっきー

そのあと置いても普通に寝ますか??
    置くと背中スイッチが作動します😭

• 7月27日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

1ヶ月の頃は、抱っこで寝れる体勢を見つけて、それで寝てる事多かったです😂
    あとは、おくるみで海苔巻きみたいに、軽く巻いたまま抱っこで寝かしつけして、そのまま下ろすと、あんまり背中スイッチは作動しなかった気がします☺️
    3ヶ月くらいからは、19時くらいの授乳を寝室でして、そのままおろすと、もぞもぞしながら、1人で寝てます。

• 7月27日

上の子はラッコ抱きで産まれた時から寝かしつけてました笑
座椅子に座ってラッコ抱きして
揺れてました😂
そのまま私も寝落ちする事が結構ありました笑

• みっきー

みっきー

そのまま寝てたんですね!笑
    ラッコ抱き試してみます!✨

• 7月27日
おにぎり

生後1ヶ月の息子は、添い乳か抱っこで寝かせてます!

• みっきー

みっきー

1ヶ月のお子さんは抱っこして置いても起きないですか??

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後2ヶ月になります!
夜決まった時間に部屋の明かりを暗くして、ミルク🍼飲ませたらそのまま寝ます!
あと、昼寝とかをするのは夜寝るベッドではない場所で寝かせて、
ここ(ベッド)で寝るときは夜だけっていうふうに一応してます💦分かってるのかどうかは分かりませんが。。笑

• みっきー

みっきー

もう習慣をつけているのですね😳私もしてみます!!
    夜中はまだ何回も起きますか??

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってた方がいいかなー?っていう自己満ですが🤣笑

完ミなので21-22時にミルクあげたら次起きてくるのが2-4時の間で、その次は6-7時って感じです!!
    なので夜中は一回起きて、次は朝🌤って感じですね!!

• 7月27日

上の子は抱っこからのスクワットで寝てました💦
下の子は寝入りに大泣きしますが寝かせておくといつの間にか寝てます。

なんとなく18時からは暗い部屋で過ごさせてます。暑いと寝ないので室温を25〜26度くらいにして涼しくしてます。

日々お疲れ様です。休み休みされてください✨

• みっきー

みっきー

私も何しても毎回大泣きで、、😭
    やっぱり少し置いて置くのも仕方ないですかね😭

早めに暗くした方がいいんでしょうか??

ありがとうございます!

• 7月27日

退会ユーザー

わかります!基本うちの娘は大泣きです😅
    みっきーさんの娘さんも寝る前に泣きたいタイプなのかもしれませんね💦

私は結構放置してます。抱っこで寝かせると置く時に起きてしまう事が多くて💦それならちょっと泣かせたまま見守ってみようと思って、そのままにしてます。

泣き疲れて?か、泣き声があうあう言い始めると寝始める合図なので、それを近くでお茶飲みながら待ってます😆賛否あるかもしれませんが私と娘にはこれでいい気がしてます。

部屋はなんとなく生活リズムつける為に暗くしてます!暗くなったら寝るんだよーと理解してくれたのか、今は暗い部屋に寝かすと夜はしっかり寝てくれてます✨

• 7月27日
たくほの

息子の時は1歳くらいまで抱っこひも使用して、真っ暗な寝室をひたすら歩き回ってました💦
娘はネントレをしたわけではないですが、真っ暗な寝室で隣に寝かせると、自然に寝てくれます😉
抱っこでの寝かしつけがあまり好きではない感じです😪
たぶん窮屈なのが嫌な感じです😫

• みっきー

みっきー

横に寝かせると寝てくれるのすごい✨✨
    やっぱり赤ちゃんによりますよね〜😭

• 7月27日
yuu

お風呂→ミルク→スワドルアップ着せる→げっぷさせる→ベッドに置くと寝てくれます!
置いても寝ない時はコアラ抱きで歩きながら背中トントンで寝たらベッドに置きます🌿

• みっきー

みっきー

1ヶ月の子でもちゃんと寝てくれるのですね😭
    ベッドに置いても起きないですか??

• 7月27日
  • yuu

yuu

スワドルアップを使い始めてからは、お腹いっぱいだとすんなり寝てくれることが増えました☺️それでも寝てくれないときは、抱っこ布団使ったり、ひたすら抱っこで歩き回ったり…って感じです😭

• 7月27日
バロン

睡眠のルーティーンがついてから泣いても放置で部屋を真っ暗にして何もしません…(笑)
流石に10分20分泣き続けたら抱っこやおんぶで寝かしつけますが基本的に部屋を暗くして隣で横になって後は構わないを徹底してたら今は
部屋を暗くして暴れてても放置するで5〜10分ぐらいで寝てくれます!
生後1ヶ月2ヶ月の頃は腕枕とかしてましたね!

ままり

腱鞘炎がツラくなってから説明が難しいですが...
ベビーベッドに寝かせて床ドンみたいに赤ちゃんの✊に自分の親指を握らせて自分の呼吸を聞かせながら決まったBGM(メリー)を流してたら30分くらいで簡単に寝るようになりました✨
(私が小柄だから出来ることかな😓?笑)