※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

3回食の献立に悩んでいます。同じ月齢の方は何を食べさせていますか?昼の後、夜は何をあげればいいでしょうか?教えてください。

3回食毎日献立悩みます😂
朝昼晩同じ月齢の方なにあげていますか🙄?
昼終わったら夜なにあげよう?と悩んでます😂
よかったらおしえてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝パンorご飯とBFのおかず
昼はご飯といろんな野菜茹でた冷凍ストックにタンパク質入れて味付け
夜はご飯と大人の夜ご飯のおかず取りわけ
いつもこんな感じです😆

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!同じ感じです😁最近どろどろが嫌みたいでBFを嫌がるようになってしまって😭とりわけの時わ味付け薄めたりしたらいいんでしょうか🙄?炒め物とか😳

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炒め物の時は胡椒はまだ早いかなーと思って、味付けする前に取り出して
    鶏がらスープの素とかコンソメとか少しかけて水分たしてます😂
    適当です🙏😂

• 7月27日
  • まみ

まみ

鶏がらスープとかコンソメわ大人と一緒の使っていますか🙂?質問ばかりですみません💦

• 7月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人と同じです☺️
    無添加は高いしいずれ大人と同じだしな〜と思って、、😂🌟
    赤ちゃん用に準備した調味料はないです☺️

• 7月27日
  • まみ

まみ

確かにのちのち一緒のつかいますもんね😂
    ありがとうございます!

• 7月27日
かき

息子は
朝パン
昼うどん
夜ごはん
で固定してます😂
パンのときはパンに合うような野菜のおかずの冷凍ストック+たんぱく質
うどんのときはうどんに合うような野菜の冷凍ストック(しらす入り)
夜のごはんのときは大抵BFに頼ってます。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!うどん楽ですよね😁うどんわ味付けとかされていますか😳?
    BFを食べてくれなくなったので毎日ご飯の事考えてます😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

うちも10ヶ月で同じです、悩みますよね!
炭水化物は、おかゆ→うどん→おかゆで、いつも青のりやかつおぶし、きなこで味付けを変えたりしてます。
夜の汁物は、大人の野菜や豆腐が入ったお味噌汁を取り分けて料理バサミで細かくしてあげてます!
あとは、ヨーグルトやお豆腐でトータルの食事量を多くしてる感じです。笑

• まみ

まみ

コメントありがとうございます!!きなこ美味しそうですね😁私もしてみます!
    毎日悩みますね😥豆腐すごい便利ですよね笑

• 7月27日