※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

8月出産の方はお宮参りをされましたか?着物でしたいけど暑い気がするので、100日祝いと一緒にするか悩んでいます。皆さんはどうされましたか?アドバイスください。

8月出産の方はお宮参りされましたか?
お宮参りするなら着物でしたいのですが
気温的にまだまだ暑い気がするし😨
いっそ100日祝いと一緒にしようと思っているのですが
皆さんの時はどうしてましたか?アドバイス下さい🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではなく妹ですが、同じ理由でお宮参りとお食い初め一緒にやってましたよー😊

• りり

りり

そうなんですね!一緒にしてる方がいて安心しました😊暑い中無理せずお食い初めと一緒にしようかと思います🙆🏻‍♀️

• 7月26日
ず

7月末出産しました!
暑すぎるので11月頭にお食い初めと一緒にお宮参りして着物着ました😊

• りり

りり

やっぱり暑すぎますよね😂私も着物着たいのでお食い初めと一緒にしようかと思います🙏🏻

• 7月26日

娘が8月上旬生まれです!
コロナ前の話にはなっちゃうのですが💦
暑かったので、生後100日経った11月に両家の両親を誘ってお宮参りに行って、みんなで家族写真撮って、お食い初めもしました😊
赤ちゃんってすぐ顔が変わるので、私は1ヶ月の頃の写真も残しておきたいなと思って、生後1ヶ月の時に一応娘1人の写真もスタジオに撮りに行きました!

はじめてのママリ🔰

私も8月出産です!
お宮参りとお食い初めは同じ日に11月前後にしようと思ってます!💕
私の実家が5時間かかる距離なので、余計に両家とも同じ日がいいとのことだったのでその予定です!
私も着物を着る予定で、
赤ちゃんの産着は購入します♪
セレモニードレスの上に産着を着せます👶
美容室→お宮参り→お食い初め→解散予定です👶💕
写真は、実母がカメラ趣味なのでまだ、当日お願いしています!
1ヶ月ごろの写真がないので、
ニューボーンフォトだけプロの方に自宅に来てもらい撮影します📷💕

生まれてからだとバタバタするので、あらかじめ義実家、ご実家の両親にどうするか聞くのがいいと思います💕
夫婦だけなら自分たちで決めちゃっていいと思います💕