※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

個人飲食店でパート募集中。急な休みもOK。正社員登用や育休産休制度は不安。工場も検討中。情報が知りたいです。

個人飲食店?でパートで働いている方、経験ある方いますか??

チェーン店ではなく個人経営の飲食店のパートの求人があり、急な発熱にも対応しますとの事だったので応募しようか迷ってます!

8月から途中入園なので来年の5月ごろからフルタイムで働き正社員になりたいな〜と思ってるんですが、そのお店に正社員登用の制度があるか分からないです😓
もう一つ悩んでいるところは工場で正社員登用ありです!

また、育休産休制度もあるか不安なのですが、個人経営のお店だと正社員登用や産休育休はあまりないですか??💦

コメント

🧸。*°

募集形態はパートでしょうか?
正社員登用があるのならば記載されてると思いますので書いてないってことは今の時点で店側の考えとしては無いかと…💦
産休育休は条件を満たしていれば法律上あるはずですが、現実はなかなか…😭
正社員希望なら工場オススメします!

• ママリ

ママリ

募集はアルバイトとパートになってます!
    書いてないのでなさそうですね💦
    そうですよね、、産休育休取れるイメージが無くて😂
    工場に募集しようと思います!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

個人の焼肉屋で働いてました!
あとは個人のラーメン屋から声がかかってました。
個人店だとオーナーによりますね💦
ただローカルチェーンとかでなければ正社員雇用や産休育休はないところがほとんどです。
会社の規模にもよります😱

• ママリ

ママリ

やっぱり無いところが多いですよね😓
    工場に募集しようと思います!🙇

• 7月26日

個人でやってる焼肉屋で働いてますが育休とかは特にないですね😱

• ママリ

ママリ

お子さんは幼稚園ですか??
    保育園だと育休取らないと退園になりますよね😱
    3年ほど働いたら2人目考えているので厳しいですかね💦

• 7月26日

退会ユーザー

保育園です!3月から働き始めたので特に退園とかはありません💫
    前は個人の雑貨屋で働いてましたがそこも育休がなく、でも保育園は退園せず通えるように書類書いてもらいましたよ🥰お金は貰えませんが1年くらいはお休みしてました!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    自治体によって変わってくるかと思いますが少し希望が持てました😂
    詳しくありがとうございました🙇

• 7月27日