※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

腰がしっかり座っていないのに、8ヶ月の息子がハイハイを始めた場合、心配は必要ですか?

腰がしっかり座っていなくてもハイハイし始める事ってありますか?💦

生後8ヶ月の息子が、まだ支え無しでは座れず、ズリバイも前に進むというよりは回転しながら進んでいくような感じなのですが、もうハイハイをし始めました💦
ハイハイは普通に前に進んでいっています。

腰がしっかりしていないのにハイハイしてしまって大丈夫なのかなと少し心配しています(>_<)

コメント

はじめてのママリ

うちは腰座り前にハイハイしてましたよ😊
5ヶ月ズリバイ→6ヶ月ハイハイ→7ヶ月お座り・つかまり立ちでした🙌

ママイ

ハイハイは4ヶ月半から、おすわりはだいぶ安定してきたけどまだコロンと倒れる時がありますよ💡

自然にし始めたことですし、ハイハイとめるわけにもいかないですよね😂