※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

産後の運転や外出について、みなさんは何日から行いましたか?私は2週間後の検診があり、1ヶ月検診まで運転を控えるように言われました。義実家の車がないと不便で、21日後にはスーパーへ行けるか考えています。皆さんはどのくらい控えましたか?

みなさん、産後何日くらいで車の運転&外出しましたか??

今週2週間検診があるのですが、病院から
自分で運転せず送ってもらうように。と言われました。

助産師が言うには1ヶ月検診で医師からオッケーが出るまでは
運転しないでくださいとのことでした。

家の隣には義実家があり検診の時は送ってもらうようお願いしましたが、車がないとどこにも行けない地域のため
思った以上に不便です💦
勝手に出かけようにも、新生児用のチャイルドシートを義母の車につけてしまったのでどこもいけません😂
新生児連れて出かけるのも良くないですけどね。

一応自分的には床上げ21日間が終わったら生活に必要なスーパーくらいならいいかなと思っていますが…。みなさんはどのくらい守ってましたか??

コメント

ぽんママ

産後1ヶ月ちょっとで運転し始めました😌産後1ヶ月は検診以外家から出ませんでした😅

• らぶり

らぶり

やっぱり1ヶ月くらいが一般的なのですかね~!

• 7月26日
ふうしゃ

同じく産後1ヶ月は出てないです💦産後1ヶ月検診ではじめて外に出ました!

• らぶり

らぶり

上のお子さんいるとそれも大変じゃないですか??😭

• 7月26日
  • ふうしゃ

ふうしゃ

里帰りしてたのでと、義父母宅で同居してるので上の子はお任せしてました🥺

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

私も車必須の地域だし、上の子のお迎えとかもあるので1週間後ぐらいには運転してました!
うちの産院は運転に関しては何も言われなかったです😊

• らぶり

らぶり

私も1人目の時の病院では特に何も言われませんでしたね!上のお子さんいると仕方ないですよね😱

• 7月26日
りお

旦那が仕事のため出生届やらなんだかんだ手続きあったのでお産5日目で運転しましたがあまり実母はいい気はしませんでしたねー
2人目は4日で運転しました!

• らぶり

らぶり

今はコロナもあって入院中に出生届出してもらうとかも難しいですもんね💦

• 7月26日
  • りお

りお

あたし自身手続全部自分でやたいとかもありましたし、、、わら
    でもほんとは1ヶ月検診まで黙ってたほういいんですよね( ̄▽ ̄)

• 7月26日
ティム

産後(帝王切開)1週間後から、自分で運転してました😊子供が産後3週間ほどNICUに入院していたので、毎日2回くらい病院へ会いに行くのも自分で運転してました。

• らぶり

らぶり

私も帝王切開でしたが1週間はすごいですね‼️お子さん入院されてたなら私も自分で運転するかと思います!

• 7月26日
しろ

産後6日目に退院したその日に外の空気吸いたくて上の子連れて出生届出しにと買い物に運転しましたよ☺️
2週間検診も付き添い禁止でしたし特に運転しないでとも言われなかったです😳😳

• らぶり

らぶり

こちらも付き添いもコロナで基本禁止なんですけど送ってもらえって言われて戸惑ってます😂

• 7月26日
ixnxr.mama♡

退院した次の日から運転してます😅
上の子の送迎や買い物など、
頼れる人もいないので全部普通に
退院後からやってましたよ〜〜😅

• らぶり

らぶり

私も今回は里帰りなしなので、義母のサポートが今週で終わるので自分でやるしかないよなぁと思ってます💦

• 7月26日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

下二人は退院翌日から幼稚園や習い事の送迎に行ってたので普通に運転してました!

三人目は誰も迎えに来れず自分で運転して退院しましたよ😭

• らぶり

らぶり

自分で運転して退院とは😭😭すごいです‼️上のお子さんいるしやむを得ないですよね!

• 7月26日
🌼

退院の日に旦那に車で迎え来てもらい、自分の運転で帰りました☺
産後の運転がまずいと知らなかったです💦💦💦

• らぶり

らぶり

私も知らなかったです‼️笑 前回は里帰りだったので運転することは少なかったですが運転するなと言われた時は???って感じでした(笑)

• 7月26日
むーみん

上の子の送り迎えがあるので退院してすぐからです!
産後1週間くらいでした◡̈*
病院でも特に産後いつまでは運転ダメとか言われませんでした💦
上の子もいるからまあ出来るだけ無理しないように日常生活に戻っていってね!ってくらいでした😊

• らぶり

らぶり

上のお子さんいるならどうしても運転しなきゃいけないですよね😣私も前回は言われなかったのでどうしようかなと思って💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は子供だけ入院してたので次の日から運転してました(片道50分😭😭😭)
2人目は体重の増えが良くなかったので3日目から運転してました!子供も一緒にです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も帝王切開でした☺️
    上の子の時はどうしても会いたくて毎日会いに行ってました😭

• 7月27日

ちょっとぐらいいいんじゃないですか?言ってられないですよね😅
うちは上の子がいるのでまぁいいかばっかりです。