※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性は、ビビりで気が弱く優しい性格の子供について心配しています。子供はいじめられたり悲しい思いをしないか不安で、保育園に行くことが心配です。子供は優しいが、自分を守れるか心配しています。

ビビりで気が弱く優しい。

保育園などは行っておらず、親と義両親で過ごしてます。

公園などで会ったお友達と、
だいたい仲良くは過ごせるのですが、

どいて!と押されたりすると、悲しそうにします。
するだけで反抗はしません。

歳上の子に物を取られても、歳下の子に取られても、
ホントは取り返したいのに我慢してます。ママに助けを求める事も。

相手の子が順番破ったり、悪い事しても、
反抗しないので、

とても優しいのはいいのですが、
いじめられたり、悲しい思いを沢山してしまわないか心配です、

私がいる時は、あの子が悪いからね!
あなたはいい子だね!優しいね!と言ってあげれるんですが、

保育園などに行くと、先生に見つからないように、
意地悪をする子もいると聞き、

子ども社会でやっていけるかな、、と

コメント

アンパンチーまま

お疲れ様です。

うーーーん、
それは自分で乗り越えてくれ。。。笑

多分、ビックリしてるんでしょうね😅💦💦

うちもそんな感じです!

おっきい声で「順番番だよー!」とか言えばいいかと!

そしてそんな事する子とは無言で離れる。。。

うちの子も昔全く知らない子に突然ビンタされた事あります。
その子はした後笑ってました。。。。

触らぬ神にですよ👍👍👍

あーじょ

うちの子もビビリで公園に行っても他の子に横入りされても譲ってしまう子でした🥲
5月から保育園に週3回行ってますがなんか逞しくなった気がします😂

はじめてのママリ🔰

子供ではないですが、旦那が優しくおとなしいタイプだったそうです。
友達が玩具で遊んでてそれで遊びたいと思っても少し離れたところから見てるだけ。そして友達がどこかに行ったら後で一人でその玩具で遊んだりしてたらしいです。
小学校に上がり、野球チームに入ってから活発になったみたいです✨
そこからは友達もたくさんでき、協調性も身につき、努力することが好きになったそうです。
今でも優しい性格は変わらず、でもとてもしっかりしていて頼りになる大人に育ちましたよ😊🤣
なのでこれからだと思います😊✨✨✨