※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

3人の娘の夏休みの過ごし方に悩んでいます。長女は放課後デイサービスを利用中で、次女は習い事がないため毎日の遊びに困っています。同じような状況のママと話したいです。

夏休みの過ごし方
私は小3、小1、年中の3人娘がいて専業主婦してます。長女は放課後デイサービスを2回利用で、次女は何も習い事もしてません。夏休みの過ごし方は女の子はどんな遊びしますか??毎日どうやって過ごそうって悩みます。。同じようなママいたらお話したいです。

コメント

小学生のことはわからないのですが、4歳の娘は私が家事してる間はYouTube観たり塗り絵したり、それ以外だと一緒にお買い物したり時間あれば買い物ついでに散歩したり公園行ったり。
兄弟姉妹いたらもっと楽しく過ごせるんだろうなと思っていたのですが、そうではないのですかね?😨

クロちゃん

うちも小一です、男の子ですが…すみません。
私も毎日やることがないと思い、夏休みだけ受けれる短期の水泳教室に申込みました。
朝の9-10時までなので、帰ってきたら宿題や読書などやると、あっという間にお昼になります。
午後はゲームかテレビを1時間までと決めて見せて、夕方暑さが和らいできたら、公園行かせるか、1人で児童館に行かせるかしてます🙌

小1の娘がいます。
10時までは勉強やピアノの練習をして、それからはお昼まで近所の子と外遊びする事が多いです😄
遊ばない時は家でプールしたり、YouTubeみたり、工作やスライム作ったり•••。
午後は3時以降習い事がある事が多いですが、暇な時はまた近所の子と遊んでます😅