※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)vちーい
その他の疑問

解決金百万円、養育費三万円こちら側の気持ちが収まらなければ、調停員…

解決金百万円、養育費三万円こちら側の気持ちが収まらなければ、調停員に慰謝料という名目で裁判出来ますと言われました。それぞれの事案によるのだと思いますが、似たようなケースで裁判した方居ますか?

コメント

関西のみゆママ

私は裁判を避けました。
県外へ越していたため、こちらから申請しても家裁だけでも通うのが大変だったのに更に長引くことになるので…

まだ納得できない部分があっての裁判検討ですか??

• (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

当初の相手側から言われていた金額より半額されました。正直、お金の作り方ってあると思うんです。相手側は自分の身を削ることもなくという感じでして。

• 9月20日
  • 関西のみゆママ

関西のみゆママ

調停しているのなら養育費の部分については、きっと年収から査定された金額ですよね??

となると、後は解決金と慰謝料の方に不満が…ですか??

一度弁護士に相談してみてこの先に戦うことについてなど相談してみてはいかがですか?裁判となると調停は違いますし、一人で戦うには難しい部分も出てきますし。今の地点で取れる金額がどうかなど聞いてみると良いかと。

• 9月20日
  • (^-^)vちーい

(^-^)vちーい

ありがとうございます(^-^)ゝ゛
    解決金に少し不満ですね(;>_<;)

• 9月20日