※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アマリリス
子育て・グッズ

ベビービョルンの抱っこ紐を使っている3ヶ月の息子が泣いてしまう。使い方のコツや居心地について教えてください。

最近、3ヶ月の息子にベビービョルンの抱っこ紐を使い始めたのですが、居心地が悪いようでしばらくするといつも泣きます。

ベビービョルン使っている方、子供は居心地良さそうですか?付け方のコツなどあるのでしょうか?

コメント

しー

ベビービョルンの抱っこひも、一ヶ月過ぎから使っています(*^_^*)

付けるときは泣くことが多いのですが(特に左右の棒?みたいのを上から差し込むあたり)、
立ち上がってしばらく歩いていると泣き止んでくれることが多いです。

付けた後は結構ベルトをしっかり引っ張ってかなり密着するようにしていると、割と機嫌よくしてくれている気がします。
大して参考にならないコメントですみませんf^_^;

ゆーりー

同じ抱っこ紐を3ヶ月過ぎたあたりから使ってます。
うちのは逆に今となっては泣き止みます。
多分お出掛けがわかるんだと思います。
始めに赤ちゃんの背中にくるやつは装着せずに、その上に赤ちゃんを乗せてからベルトに装着してます。

よっち

ビョルン使ってます(*^^*)
前は嫌がってうんうん言って最終的に泣いてましたが、慣れてきたのか最近は歩いていると寝ます*\(^o^)/*

慣れも必要なのかなー、と私は思いました!

ゆゆこーん☆

ベビージョルン使ってます♪
私も最初はギャン泣きで、1分立たずで諦めてしまい、2度目にチャレンジしたときは、やはり泣かれましたが、装着したところで、お尻をよいしょ!って持ち上げて、あたかも抱っこしてますよ〜的な感じにしたら泣き止みました!

泣き止んだところで、手を離して歩き始めたらコテって寝ちゃいました☆彡

説明下手くそですみません!
とりあえず、騙し作戦ですね(⊃•̀ω•́)⊃✎⁾⁾
まだうちの子は小さいから通用したのかな?(xдx;)笑

アマリリス

皆さん、回答ありがとうございます。やはり慣れですかね…
毎日、少しずつ慣らしていこうと思います!