※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせている方へ。仕事が休みの日、子供は保育園に預けますか?それとも一緒に過ごしますか?日頃の息抜きに預けるのはありでしょうか?コロナが収束したら皆様はどうしているのか気になります。

保育園に通わせている方に質問です。

もし仕事が休みだったら、子供も一緒に保育園休みますか?
それとも預けますか?

ごく稀に平日休みが貰えるので、日頃の息抜きで預けてもいいのかな?だめかな?と分からなくて…😥💦


このご時世なので、今は休みの日は休ませていますがコロナが落ち着いたら皆様どうしているのかなと思い質問させていただきます💦

カテゴリー違かったらすみません、

コメント

deleted user

園にもよるのかなーと思いますが、娘の園は、平日休みでも預けてOKなので何か用事(美容院など自分の私用も含めて)あるときには預けさせてもらってます😔💦
ただ家でゆっくりしたいなーって時は、預けないで一緒にまったり過ごしてます🌸

deleted user

通っている園に確認されるのがいいと思います😊園の方針でまったく違うので…
預けてもいい園だと良いですね!

♡yume♡

保育園によっては、お仕事お休みの日は家庭保育してくださいってところもありますよね…
うちの保育園は特にそういった決まりはないので、仕事が休みの日でも登園します。
必ず、連絡が取れるよう携帯は肌身離さず持ってます。
子どもがいたらできない、掃除や買い物、自分の病院等用事を済ませます!

TAMAMA🔰

うちは預けてちゃってますw
出勤状況をチェックされてるわけではないので😀
ただ、仕事という体なので、いつも通り朝送って、夕方迎えに行きます。
確認はしてませんが、保育料払ってるし、たまにはいいかなってw

はじめてのママリ🔰

皆様、ありがとございます✨
園に確認しようと思います!

はーちゃん

私の保育園は用事があるなら預けてもいいです。
私は平日休みありますが休ませてます。行事の時は行かせて早迎えしてます。