※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

親友の子供と一緒に水遊びに行く約束をしたが、親として不安。人数的に来年の夏は連れて行けないかも。誘うか悩んでいます。

みなさんならどうされますか?

親友がシングルになって実家に帰ったのを機に妹ちゃんとも仲良くなりました
妹ちゃんは子供がいながらもバリバリのキャリアウーマンで子供はほとんど友達の実家にいるのでよく妹ちゃんの子も一緒に遊んでます

今度大きな公園に行こう!と約束した時に妹ちゃんの子も妹ちゃんが良いなら私たちと一緒に連れて行くよーと親友と2人で話したら是非、お願いしますと言われてました

そして今回初めて親友と公園に遊びに行く約束をしたんですがメインが噴水(水遊び場用として作られた物)での水遊びです
もちろん、妹ちゃんの子を連れて行くこと自体は全然いいのですが水遊びとなると親としては不安になるかなと...
そして私としても安易に連れて行くよー!と言っていい事ではないよねと考えてます💦

私の旦那も子供のことになると俺もまぜてほしい!というタイプで一緒に行くため、1対1で大人が子供につくことはできます


そして公園に行くのに親友の家の前を通るので拾って行くことになるんですが兄妹のように毎日一緒にいるのに1人だけ遊びに行くとなったら可哀想かなと思うのと同じタイミングで2人目を私も親友も妊娠中なので人数的に2人目が生まれている来年の夏は連れて行ってあげられないと思います💔


私にも姉と私にも良くしてくれる姉親友がいるので自分の立場で考えると誘ってもらえる、連れてってもらえるのはとても嬉しいし、安心して預けられますが連れて行く側となると難しくて...

親友はとても気い使いな子なのでなんだかんだ言っても私から妹ちゃんの子も誘わない限りは一緒にいい?などは言ってこないです


みなさんならとりあえず誘ってみる、何かあったら責任取れないからそもそも誘わないなど、いろんなご意見あると思いますがお聞かせ頂けると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌だったら妹さんからやっぱりうちはいいやって言われるかなと思いますしあまり深く考えなくていいと思います🙆

はじめてのママリ🔰

お子さんの年齢にもよるかな?
未就学児なら辞めておくかなと思います。
妹さんは一緒には行けないんですか?