※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ren.Aoi
子育て・グッズ

子供の動画をDVDに焼いてテレビで見たい。パソコンでのやり方が分からず、カメラ屋さんに相談したい。150個の1分動画がある。

いつもお世話になっています!

子供の動画が容量がいっぱいいっぱいでDVDに焼いてテレビで見たいのですが、どうしたらいいでしょうか?
パソコンは一応ありますが、全然やり方が分からないです!
なのでカメラ屋さんに頼もうかと思っていますが、どこがいいでしょうか?
安くて早くて…なんて都合のいい所はないですよね………(^^;

ちなみに1分程度の動画が150個くらいあります(;_;)

コメント

ぽんずm

一度携帯の動画をパソコンに移す→パソコンでDVDに焼くのが良いですが、説明が下手ですみせん💦
カメラ屋さんですと、この前現像しに行った時「カメラのキタムラ」でそういうサービス?やってましたよ!料金は忘れてしまいましが…。
私も近々やってみようと思っています😌
子供の写真や動画、ついつい撮っちゃいますよね♡

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

回答ありがとうございます(^-^)
    カメラ屋さんでやりますか?
    ご自分でやりますか?
    カメラ屋さんでやると、今、聞いてみたら、毎回持ってく手間と取りに行く手間、あと、SDカードを預けなきゃいけないみたいです。
    家で私がやれれば1番いいですよね(^^;
    ただ、パソコンなんてほとんど触った事がなく、全く分かりません(;_;)

話に聞くと、編集ソフトみたいなものが電気屋に売ってるらしく、便利みたいですが、使った事ありますか?
    どんなものなんでしょう?

• 9月20日
カミツレ

携帯の動画をパソコンに取り込んでDVDに焼くのが1番安く済みます(o^^o)
一度覚えれば簡単だと思いますし、家でいつでも出来るのが楽で良いと思います♪

携帯の機種やパソコンのOSなどによって方法の説明が少し異なるのですがそんなに難しくはないですよ。

• Ren.Aoi

Ren.Aoi

回答ありがとうございます!
    持ってく手間、取りに行く手間を考えたら、やはり家で私がやれれば1番いいですよね(^^;
    パソコンが詳しくないのですが、私で出来ますかね?(^^;

あと、電気屋に編集ソフトが売ってるらしく便利だと聞きましたが、どのようなものかご存知ですか?

• 9月20日
  • カミツレ

カミツレ

出来ると思いますよ(o^^o)

パソコンはどなたのでしょうか?
    売っている編集ソフトは使ったことがないですね。
    売っている物は、ちゃんと説明書などもあると思うので簡単に出来ると思います。
    パソコンがあまり分からないのであれば初心者でも出来る!簡単!などと書かれているものを選べば大丈夫だと思います。
    ただ買う前にパソコンのOS、OSのバージョンなどは調べておいて対応している物を買ってくださいね(o^^o)

• 9月20日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

ありがとうございます(^-^)
    パソコンは実は前に買ったのがあるんですが、5、6年前です(^^;
    電気屋やさんに聞くのが1番ですかね、
    でも、編集ソフト10000円くらいしてた気がします(´・c_・`)

やはりあった方が便利ですかね?
    なくてもやれるんでしょうか?

• 9月20日
  • カミツレ

カミツレ

5.6年前なら全然使えると思います。

撮った動画をただ見たいだけなら編集ソフトはいらないですよ(o^^o)

• 9月20日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

編集ソフトはどんな時に使うんですかね?
    順番入れ換えたりとかですか?
    無知ですみません。

• 9月20日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

あ、あと、パソコンでDVDにやいたら、それをDVDデッキでテレビで見れますか?

• 9月20日
  • カミツレ

カミツレ

いらない部分をカットしたり、文字を入れたり、エフェクトを入れたり、音楽を入れたりですね。
    編集ソフトによって出来ることは違うと思います。

DVDデッキで見る設定で焼けば大丈夫ですよ(o^^o)

無料ソフトもありますがウィルス感染などの危険もあるのであまりパソコンに詳しくないならオススメできません。

• 9月20日
  • カミツレ

カミツレ

フリーソフトを使うなら
    Freemake Video Converter
    であれば、検索すれば使い方がたくさん出てきます。

Freemake Video Converter 複数の動画
    で検索すると複数の動画を一枚のDVDに焼く方法がYouTubeで見れると思います。

• 9月20日
  • Ren.Aoi

Ren.Aoi

丁寧にありがとうございます(^-^)
    なんとか頑張ってやってみますね!
    今、メモリーカードが壊れたら悲惨なんで早めに頑張ります!

• 9月20日