※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

皆さん脱毛とかってしてますか❓💦最近テレビでも脱毛サロンとか結構CMし…

皆さん脱毛とかってしてますか❓💦
最近テレビでも脱毛サロンとか結構CMしてますし、若い人わりとみんな脱毛してるのかなと、、、。
私自身は毛深い方ですが、今まで脱毛サロンに行ったことはなくて気になる時に自己処理ってかんじです。ですが最近、歳?なのか自己処理しても綺麗に剃れないし肌の傷みもかんじるし、、、これってプロに処理してもらった方がいいのではと思い始めました。過去に子供も産んでますが、出産時若い男性医師に股側でずっと待機されて正直、こんなことならもっと処理綺麗にしとけば良かったと恥ずかしい思いもしたもので😅

周囲が脱毛してる人ばっかりなので、私みたいにしてない方が最近は珍しいのか?気になりました💦

コメント

はじめてのママリ

サロン通っていたのですがまた生えてきたのでケノンで自宅で脱毛してます🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    自宅脱毛器も気になっていました!効果の程はどうですか❓

• 7月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ケノンは有名なのもありやはり効果ありますよ☺️✨
    医療脱毛が1番かとは思いますが🥺
    サロンはお勧めしません😂

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケノンめちゃくちゃ気になってきました!笑
    サロンは良し悪し聞きますね💦医療脱毛はやはり効果すごいとのことですし、病院だし安心感もありますもんね✨

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

全身脱毛してますよ😌
自己処理するのが面倒くさいのと、やっぱり皮膚にダメージがかかるので
脱毛するのが一番肌を綺麗に見せれる方法かなと思ってやってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全身されてるんですね!
    そうなんです、、とにかく面倒なのにあまり綺麗にならないのが悩みで😱脱毛も医療脱毛とサロン脱毛など色々あるみたいですね、、

• 7月26日
みき

今は中学生や高校生も脱毛してますからね😊私も脱毛サロン行ってます(^^)
サロンなど行かずに自己処理の方も多いと思いますよ!サロンは時間もお金もかかりますから💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりもうそういう時代なんですね😲❗️私もお金かかるイメージだったのでこれまで敬遠しちゃってました💦だけど最近CMとか見てると、え、こんな安くでできるの?って驚きました💦

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

かなり昔に脱毛していました。
今は辞めて15年以上経っている箇所もあるけど、特に脇は一切生えていません。
やっておいて良かったと思います。
今は昔と違って安くなっているしお手軽に出来ると思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近すごくお安くやってますもんね!だからか、周りもやってない人の方が珍しい気がして焦ってました😅

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの友達もやるのが当たり前になっているので、友達とスーパー銭湯とか行くと知らないお客さんとお互いにびっくりします😅
    向こうはこの人達下の毛殆ど無い!って感じで見られます🤣
    こっちは毛が無いのに見慣れているので、え?あんなに毛あるの?って正直びっくりしています🤣

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

想像したら、ちょっと笑っちゃいました。笑
    たしかに、お互い違う世界の人を見るような感じですよね😂

• 7月27日
はじめてのママリ🔰

20歳前後でほぼ全身完了しています。周りもやっていないひとの方が見当たらないかも‥。範囲はひとによってまちまちですが。

今は介護脱毛なんていうのもあるくらいですし、ムダ毛ケアしていないってアジア人くらいかな‥なんて思うので
私はしておく派です。
特に温泉とかでお手入れされていないVIOふぁさってなってるひとを見ると、ぞわわっってしちゃいます。笑(お手入れするかしないかは本人の勝手なんですけどね。笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近はやってない人の方が珍しい気しますよね💦
    介護脱毛とかそんなのあるんですね!私の中ではフランス人とかは女性も脇毛あるイメージだったのでそんな少数派なのかと驚いてます、、。
    すみません、私もそれです、、。たしかにやってる人から見ると温泉などでは嫌だと思われるかもですね😭

• 7月26日

今30歳ですが高校を卒業して大学生あたりから私の周りはほとんど脇脱毛してました!その時ミュゼが300円?500円?とかで脇脱毛通い放題だったので!あとは各々全身だったり腕足、VIOだったりしてました!私もすでに終わってるので自己処理より肌も綺麗だし楽でやって良かったです!今は将来介護される時のために介護脱毛をされる方も多いようですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

脇はよく聞きますよね!確かに、最優先箇所な気がします💦だけど脇やってツルツルになると、他のところも気になって結局ぜんぶやっちゃうっていうのもよく聞きます。笑
    これだけリーズナブルだと知るとやりたくなるのですが、残念なことにうちは田舎なのでミュゼなど有名どころの店舗が全くありません💦行くなら、個人でされてるサロンか医療脱毛しか選択肢なさそうです、、、。

• 7月26日

退会ユーザー

でも、医療脱毛の方が回数も少なく効果が高いので良いと思いますよ😊

• 7月26日

高校生の時からしてます!
カミソリとか脱毛クリームで肌傷付けて、傷や色素沈着とか出来るよりはやって良かったと思ってます!
小5の従兄弟も脱毛通ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!もうそんな時代なんですか!でもあれだけ安くでできたら、高校生でも可能ですもんね。そして小学生の方も、、、私みたいな人はかなり少数派だということが、ここを見て分かりなんだかショックです😭💦

• 7月26日
りん

大学から美容→医療でやっていて、妊娠を機にやめました。
膝下は薄くなりましたが他はまだまだで。私は剛毛なので本当に気になり、家庭用脱毛器の購入を検討しています!将来子供も使えるかなと思って☺️
夏はやっぱり肌出しますし毛のせいでおしゃれ我慢したくないですしね🥲!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと夏場は気になりますよねー💦私も毛深いけどもう結婚して子供もいるしいいや、って思った時もありましたが、自己処理が大変すぎて再度検討し始めました。家庭用脱毛器!コロナもあるし家庭でできたら良いですよね✨だけどピンからキリまであるようで、、、悩んでます💦
    やっぱりまだまだオシャレしたいですよね😭💦

• 7月26日