※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事がつらくて辞めたい気持ちです。子供の病気で休みが続き、勤務表も過酷。家計のため転職考え中。

もう仕事辞めたいです😭つらいです😭

下の子の熱が治ったと思ったら次は上の子の熱で早退。
頼れる人はいないので旦那と交代で休んでます。
病児保育、登録した方が良いですよね😣

来月の勤務表も過酷でビックリしました。
夜勤も多くて居残りも多くて。

土日の休みは毎月1〜2回しかなく、大型連休もほとんど仕事です。

子供の熱にもイライラしてしまうし、旦那も夜も土日も休む日がなくても疲れています。

もう辞めていいですかね😭😭😭
けど私が働かないと生活できないので、転職という形になります😞

コメント

ままり

辞めていいと思います。
仕方ないとはいえ、生活環境にあった働き方は夫婦共に大事です😅

私も辛くて今月で辞めます😣💦

土日祝が書き入れ時なので土曜は毎週土曜保育です。。
理解があるので基本日祝はお休みいただいてますが、急な早退や休みはやはりいい顔されません😭シフトなので〜😭

21日から上の子が風邪、土曜から下の子が風邪、今日も出勤して1時間で早退しました😭泣けます😭💦

最初は旦那にも休んでもらってましたが、旦那の部署移動があり、簡単に休めなくなったので私が転職活動をして、やっと転職先が決まりました😭💦

理解がある職場は少ないかもしれませんが、次に期待します😭

ままり

いいと思います!!
このまま無理して続けてストレスで体壊したってなった方が大変な事になっちゃいます😱

♡yume♡

辞めた方がいいと思います!
小さいうちはそんな感じで当欠が多くなり、子どもも自分もしんどいです。
子どもが小さいうちは、子どもに合わせた働き方をした方が良いですね。
大きくなったら、嫌でも沢山働けます!