※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

子供の鼻水を取るなら、電動か手動かは自分の使いやすさで選ぶべき。100円ショップのものでもOKです。

子供の鼻水をとるのって電動、手動どっちを持ってた方が便利ですか?100円ショップとかにもあるみたいなんですけどちゃんとしたやつを買うべきですか?

コメント

みほ

私は友達に進められてメルシーポット使ってます。
吸引力もしっかりしていて、鼻水キレイに吸ってくれます😀
少し値段はしますが、上の子の時に購入してまだまだ使ってますし、買って良かったです😊

• り

1人目の時に購入しても2人目でも使えるから少し値段高くてもかって損はないですよね🤔
    ちょっと見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
  • みほ

みほ

損はないと思います😀
    私はメルシーポットしか使った事ないですが、友達は色々試した結果メルシーポットが一番だと言ってました😄
    これから、鼻風邪は頻繁にひくと思うので、もし電動をお考えでしたら、メルシーポットがあれば楽だなと思います✨

• 7月26日
  • り

たしかに電動だと時間もかからずにすぐ出来そうなイメージがあります🥺
    結構綿棒とかでされるのも嫌がって手こずったりするので電動の方がいいかなーって思ってました🥺

• 7月26日
ママ

我が家はずっと鼻水とってって吸うやつを使ってたんですが、3人目にしてメルシーポットを購入しました。
高いですが、なんでもっと早く買わなかったんだろうと思いました😂
もし電動を買うのであればメルシーポット一択です!

• り

メルシーポット有名なんですね😳
    鼻水とってというものも電動になるんですか?

• 7月26日
  • ママ

ママ

持ってたらわざわざ耳鼻科に鼻水吸引しに行かなくていいですからね🤔
    かなり便利で有名です✨
    鼻水とってはチューブが2本付いてて、口で吸うやつです。
    吸いきれないし、疲れるし、私はそれを使うと風邪をもらう事が多々あったのでかえました😂

• 7月26日
  • り

たしかにそうですよね!!
    耳鼻科にお金かかるって思ったら少し高くても買って損はないですよね😳
    手動はそういうことがあるんですね😱

• 7月26日
すー

ピジョンの据え置きタイプの電動のやつ使ってます。パパッと吸えるので購入するなら電動がオススメです。子供によってかもしれないでしが、うちの子は1歳近くなるまで出番なしでした。保育園に入った4月からは大活躍です😅半年くらいはあまり風邪もひかないと思うのでゆっくり選んでも良いかもしれないですね😄

• り

ピジョンにもあるんですね😳
    やっぱり電動がいいですよね!
    保育園に入ったらうつしあいが当たり前とか聞くので早めに準備した方がいいのかなって思ってました!!
    教えていただきありがとうございます😭

• 7月26日
はーちゃ

うちは昔は口で吸うタイプを使っていましたが、自分に風邪がうつる事と、勢いよく吸いすぎると鼓膜に影響があると聞いて電動のメルシーポットを使うことにしました✨
口で吸うタイプも安いし、お手入れも簡単、場所も取らない点では良かったのですが保育園に行きはじめて風邪をもらう回数が増えたタイミングで買いました😊

• り

やっぱり風邪貰うし鼓膜にも影響があるんですね😱自分が風邪ひいたら元もこもないですね😭
    電動の方を購入する方向でいってみようと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月26日
ゆみ

うちもメルシーポット使ってます😊かなり便利ですよ!
医療費控除にも使えるみたいです😊

• り

医療費控除にも使えるんですか!?
    それはもう買うしかないですね、、、😳

• 7月26日