※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

転勤の辞令がでました。旦那の会社から転勤の辞令が出て今週中には単身…

転勤の辞令がでました。

旦那の会社から転勤の辞令が出て今週中には単身か帯同か決めなくてはいけません。

持ち家、ローン残債あり、子供が上の子年長下の子が二歳児で保育所に入っています。

私の実家は家から5分くらいですが、
会うと喧嘩になったりするので建てた事を後悔しつつも
たまに頼ったりしてはいます。

旦那とは仲が良く親友のようです。
上の子はとてつもなくパパっ子です。

転勤先は家から1時間半くらいの場所です。
上の子はパパと離れたくないからついて行くと言っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

やきいも

転勤は何年間など決まってますか?1度だけなのかこれからも続くのか気になります💦

ママリ

1時間半の距離で、実家が近くにあるのなら、私なら残る選択すると思います🙄
引っ越し後、またお子さんたち保育園入りなおしも大変ですし…(うちは転勤で経験済みです)
転勤の期間は決まっている感じですか?

ままり

単身赴任が一番理想かな~と思います😩家も建ててるとのことなので、ついていくのは現実的ではないですよね😭
お金の心配も出てきそうで心配ですよね😩単身赴任先の賃貸料とか😭
旦那さんが一時間半かけて、通勤してくれるっていうなら、それでもいいかなあって思っちゃいますが無理ですかね😩

未来花

現在の場所から1時間半だったら、大変だけど持ち家から通うか、週末は帰ってくるとか出来ませんか?
うちは旦那は1時間以上かけて通ってるので、転勤着いてくか迷う程の距離ではないです(^^;)

ペネロペ

うちも去年辞令が出て悩みましたが単身赴任となりました。
こちらも持ち家の為付いていくのはあまり現実的でなく…
娘の事考えると一緒に住みたかったのですが、毎週末帰宅(新幹線で一時間半ほど)するという事でとりあえずパパロスは凌げてます。交通費かさみますが💦

はじめてのママリ🔰

1時間半なら家から通ってもらいます!
私の会社だと片道1時間半までは家から通わない選択しても自己都合となり、何も補助出ません😂

ままり

持ち家で実家が近いです!
0歳と3歳いますが、今は産休中ですが私も仕事あるので旦那は単身赴任してます。
上の子は保育園もあるので、、
ちなみに2時間くらいの距離なので週末は帰ってきてます!

ポポちゃん

たぶん少数派だと思うんですが、私は中学入るまではついていくつもりです!!
補助がある程度でるので私もパートすればローンは大丈夫かなと🙆‍♀️

もちろん子供にも聞いてみますができれば家族そろってついて行きます!!
でも1時間半の通勤時間なら家から通えるなら通ってもらいます!!

のんの

私は自分自身が子供の頃父について引っ越ししてたのでついていきます!母は大変だっただろうなと今は思いますが、父のことは昔から大好きだったし、離れて暮らしてたら今とはまたちょっと違う関係なんだろうなと思ってます。
だめなら戻ってこれるし、一旦帯同でいいのではないでしょうか?

らすかる

1時間半なら単身してもらって休みのときは帰ってきてもらうと思います。
通えるなら通ってほしいですが…しんどいなら可哀想かな…単身手当出るなら迷わず単身😁
家族みんなで行くには近すぎる🥲

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!

追記で申し訳ありません。
帯同であれば住宅ローンは会社持ちになるので、赴任先の社宅の賃料のみになります。

1時間半くらいの場所なのですが、電車通勤になると本数が少なく2時間半は掛かってしまいます。
最終も、9時20分なので残業が出来なくなってしまうというのもあり、通勤は難しいみたいです。