※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ👶
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で急に7キロ増えました。食事や運動に気をつけていたのに、なぜ太ったのか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠9ヶ月の1ヶ月で7キロも増えてしまいました!

痩せ型の妊婦です。妊娠8ヶ月までは食べても全然太らなく、体重増加は2キロのみ。食事も気をつけていたので、このまま大丈夫だろうと思っていたら、9ヶ月の1ヶ月だけで7キロも増えてしまいました😱
食事はそこまで変えていません。お菓子・塩分を控え、毎日散歩をしているのですが…なぜこんなに太ってしまったのでしょうか?

臨月はもっと太るというし、どうなってしまうのかこわいです。
私と同じような方、いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も身長160体重42キロの痩せてる方でしたが悪阻で減りましたが、8ヶ月からぶくぶく太り始め最終15キロまで増えました😂2人ともそうですが、浮腫が原因だったぽくて産後3ヶ月くらいで元の体重に戻りましたよ!

• ママリ👶

ママリ👶

ありがとうございます!!
    最終15キロですか😱すごいですね!!
    私も、浮腫がひどくて…。裸を見るとお腹以外は太ってないので、もしかして浮腫ということもあるのですね🤔

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は脂肪ではなくほぼ浮腫だったので退院する時には10キロくらい落ちてましたよ!

• 7月26日
  • ママリ👶

ママリ👶

すごいですね!退院の頃に体重落ちて良かったですね!!妊娠中毒症とかではなかったのですか??

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特ににも言われなかったです‼︎

• 7月26日