※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

7wの診察で胎芽が小さめと言われました。妊娠経過に不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

7w0d で診察に行ったのですが、胎芽2.4mmで小さめだと言われました。
先生には微妙だねとはっきりした事は言われなかったのですが、7wでこのサイズだとほぼ難しいと思った方がいいのでしょうか?
ちなみに私は不妊治療をしており、排卵日は確実です。

3回目の移植でやっと妊娠できたので、いまかなりメンタルがやられてます…。

どなたか胎芽小さめで無事出産できた方のお話など聞けたら嬉しいです。
もちろん覚悟する為にもその逆のお話でも構いません。
少しでも似たような状況の方のお話を聞けたら嬉しいです😣

コメント

先月9wで流産したのですが7wの時は順調で大きめ+心拍確認できてましたが次の検診で心臓止まってしまっていました😔
逆に1人目はずっと小さめで心拍も11wくらいまでちゃんと確認できなかったのですが、妊娠後期に突然巨大化して元気に生まれてきました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    大きくても小さくてもどうなるかわからないのですね😱

• 7月26日

退会ユーザー

良くも悪くもエコーでのサイズなので誤差もありますし、まだただでさえちっちゃな赤ちゃんなので先生を変えるだけで大きくなった!ってこともありますし、とりあえず今は赤ちゃんを信じましょう🥰

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤差である事を願って赤ちゃんを信じて私も前向きに頑張ります☺️
    お返事ありがとうございました!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

昨年11wで稽留流産をしました。 サイズは最初の頃は小さめでママリに登録をして聞いた事もありました! その後は平均サイズでした🥲✨ 今年同じ時期に妊娠が解り、毎日不安の日々を過ごしながらふと2枚のエコーを比べてみたら、まさかの前回の子よりお腹にいる子のサイズが小さめでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初ちいさくても後から追いつくこともあるんでふね😳
    このまま無事出産出来ることを祈ってます😌

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺💕

最初の5wエコーで胎嚢のサイズの小ささから諦めてたけど7wで平均・9wで逆転して予定日よりも早い大きさになってました😳!! 今回の子の方が胎嚢は大きかったけど肝心の中のサイズは小さめで、『 綺麗にエコーを撮るから御手洗に行って来て〜😃』と言われ、済ませてエコーをはじめてもサイズは変わらずで、6wの心拍確認から小さめながら15wも相変わらずエコー中ぴょんぴょん跳ねたりしてたので大きさは関係ないと思いました😢💦

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も6wで胎嚢が小さく、7wでは胎芽が2.6mmしかなくて、平均10mmらしくてネットで調べてもこの胎芽の小ささではほとんどが流産の結果ばかりで…今は正直言ってダメなんだろうなって気持ちが大きいです。

でもこちらでお話を聞けてすこし前向きになれました☺️
    難しい状況かもしれませんが、もう少し我が子を信じてみます!
    コメントありがとうございます😌

• 7月27日