※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
ココロ・悩み

主人が赴任中のワンオペ専業主婦で、子供が風邪で大変。計画もパーでイライラ。つらい。

ただの愚痴です...
現在主人単身赴任のワンオペ専業主婦です。
夏休み初日から上の子が幼稚園で流行りの夏風邪もしくはRS(4歳の為検査してもらえず)をもらい、ほぼ完全隔離にして下の子に移らないようにしてきました。
が、しかし上の子が治ったと思ったら入れ替わりで下の子が咳と発熱。
今日病院行ってきましたが、上の子と同じ状況であれば約1週間はまた引きこもり。
夏休みの為に1ヶ月くらい前から色々計画してたことも全部パー!
上の子は今日から通常運転で今塾に行ってますが、明日の幼稚園の預かりはもしかしたら台風で中止になるかもとの連絡...。
誰も悪くないけど、最初に風邪を引いてきた上の子にイライラしてしまいます。
なぜ子供って肝心な時に風邪引くんでしょうね...。
はあ、つらい。

結構参ってるので、批判などはいりません。

コメント

ななみ

同じです😭
うちも夏休み2日前に下の子がたぶんRSにかかり(同じく検査はしてないのでわかりませんが周りでも流行っているらしく症状は一緒)ようやく熱が引いてあとは咳だけ(この咳もいつもとても長引くのですが😥)だと思ったら、上の子咳と発熱...。
しかも一度風邪引くとアレルギもあり咳がとても長引き酷くなる子なので既に下の子より酷い咳で高熱😭
咳まで完治するにはとても時間がかかりそう...。

予定は何個もダメになるしいつ治るのかも不明だし、治ってきた方はテレビも飽きて遊びたくてうずうず...😥💦
いつもタイミング悪く風邪引くんですよね〜💦
まぁ引きたくて引いてるわけじゃないのでしょうがないのですが😅
でも看病続きで大人も大変ですよねー!

  • 2児ママ

    2児ママ

    お互いお疲れ様です!
    しかも妊娠中とのことで移ったらとか考えると気が気じゃないですよね😵
    夏休みの絵日記があったら、
    病院、病院、病院
    です(笑)
    ほんとこのご時世咳してると家から出れないし、周りは色々出掛けてる中なぜ家に居るのかと孤独を感じます...😭
    お互い頑張りましょうね😭😭😭

    • 7月26日
より

子どもってほんとにタイミング良く?(悪く?)調子悪くなってくれますよね💦何で今なのーーー?ってなっちゃいますよね。子どもも調子悪くなりたくてなってるわけではないので責められないですが、ママの気持ちとしては責めたくなるのもすごくわかります。
そして旦那様が単身赴任中とのことで、お一人で看病もつらいですよね。私も同じ境遇なのでわかります。誰かに少しでも代わってほしいですよね。お近くだったらお手伝いに行きたいぐらいです。

  • 2児ママ

    2児ママ

    そうなんですよ〜。
    旦那が居ないからこそ、かわりばんこで寝ることも出来ず、ちょっと預けて外出も出来ず、ストレスが溜まるのみです(笑)
    そのお気持ちが嬉しいです😭
    ありがとうございます😭

    • 7月26日