※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
si
妊娠・出産

37週2日で帝王切開予定。理由は麻酔関係で、問題なし。不安は37週が早いか。正期産だから大丈夫と先生は言うが、低体重胎児心配。経験者のアドバイスが欲しい。

36歳初任婦。
37w2dで帝王切開予定です。
帝王切開になった理由は麻酔関係の諸事情がありますが、
切迫早産やトラブルがあるわけではありません。
糖尿、蛋白、血圧、胎児成長すべて良好です。

ただ、37w正期産とはいえ早過ぎるのでは…と不安です。
私の周りは38w過ぎてからの出産経験者しかおらず、ネットをみても37w出産リスクの記事ばかり。

先生は正期産だから大丈夫…といいますが、早期正期産児…低体重胎児にならないかなど心配が尽きません。

経験者様がいらっしゃれば、ご経験を是非教えてください

コメント

nun

37w4dで帝王切開でしたー!
エコーの推定体重と特に何ら変わらず2700と2600で産まれました☺️

KT

私はハイリスクだったので36週で帝王切開になってしまったんですけど、2700gありましたよ💡先生に順調と言われてて、日程組まれてるなら大丈夫だと思いますよ🙂

はち🐶

私は息子を37週ピッタリで帝王切開で産みました。確かに息子は少し小さく産まれました💦それでも問題なく退院して今も元気いっぱいです✨
心配なお気持ちはわかります。私もかなり心配でした。でも低体重だからといって何かあるとは限りません😊不安でつらいかと思いますが、赤ちゃんを信じましょう✨

めいりぃ

上の子を37週1日で緊急帝王切開しました!
2800gありましたよ
特に問題なく、育ってますよ

先生が問題ないと言ってるなら、大丈夫です!
先生を信じてください

mama

帝王切開ではありませんでしたが
2人目が37週2日で産まれました!

エコーでは2800とかでしたが産まれたら2502でした!
軽い方ですが全然元気ですし、日本の医療はすごいので心配いらないと思います、
お母さんのストレスになってしまうことの方が心配です💦

りり

逆子がなおらず私も37w2dで帝王切開の予定です🙏🏻切迫なので早め予定帝王切開ですが先生からは問題ないと言われています!お互い頑張りましょうね😊👍🏻

ゆうなママ

私も8月11日38w2dに帝王切開の予定決まりましたが、37wでも問題ないよぉっと言われましたよ😊
ただ、上の子と誕生日が1週間しか変わらないなら同じにならないかと38wを選んでみたら見事に同じ日になりました😄

ゆき

1人目37週1日で2200gで生まれました。
軽かったですが、問題なく私と一緒に退院出来ましたよ😊