※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

入院中の36週での退院予定を確認したい。35週で退院可能か聞いても大丈夫か心配。旦那が35〜36週でサポート可能。

切迫で入院中なんですけど1週間半前に先生に何週で退院できるか聞いたところ36週と思っといてと言われました。

今日診察+妊婦検診があって、赤ちゃんの体重がしっかりあれば35週入ってから退院できないか聞いてみようと思うんですがさすがにしつこいと思われちゃいますかね??

赤ちゃんが32週時点で推定体重2300gだったことと、
旦那が35週〜36週でお盆休みで家事全般できるので入院中と同じ安静ができるので早めに退院したいなと思っています。

コメント

deleted user

今頸管長はどのくらいなんですか?

内服で張りが抑えれなかったら無理だと思いますけど、ダメ元でもいいので相談するくらいなら問題ないと思いますよ!

  • り

    28週で2センチで入院
    入院してからは2.5センチ〜3センチです!
    基本的に張りは40分に1.2回くらいで天気などでたまに3〜4分おきで張ってる時もあります!が、痛みもなくふわっと張る程度なので点滴あがったりはしてません。
    相談だけでもしてみようと思います!

    • 7月26日
nun

わたし、確実に帰れないのは自分でもわかってましたが帰りたい連呼してました😂(迷惑)
何かあれば日赤!とずっと言われてましたが37週過ぎて点滴やめて、一旦退院して予定帝王切開までお家で過ごせました☺️
先生によっては退院は無理やな〜って言う先生もいましたが…

  • り

    そうなんですね!!
    私も聞くだけ聞いてみようと思います!

    • 7月26日
ママリ

診察してもらうたびに早く帰りたいですって言ってました😂
じゃ、35週で点滴1回取ってみようか!って言ってくれて、やった!帰れる!って思ったのも束の間、、めちゃくちゃ張りまくってすぐ点滴再開で結局37週まで入院しました😅

  • り

    そうなんですね!
    でも1回挑戦してダメだったら素直に37週まで頑張ろうと思える気がします🤔

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院していた時、同じ病室の方で早めに帰りたいと言って退院されてる方いましたよ。
少ししてなぜか再入院してましたが😭

ちろろ

そういう希望って言えるんですか?!6週間入院してますが、言ったことなかったです。。
わたしも今35w2dで推定体重も34wで2000超えてました。
明日検診なので、なるべくはやく帰りたいって相談してみようかなって思いました☺️