※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

あー旦那ムカつくムカつく😑ちょっとした言い争いから、私は妊娠中なのに…

あー旦那ムカつくムカつく😑
ちょっとした言い争いから、私は妊娠中なのに皿洗いや風呂掃除何一つ家事やってくれないよねという話題に。
すると、風呂くらい掃除してよ。俺は風呂掃除はめんどくさいからやらない。そこまで言われるなら銭湯行くわ。とか、皿洗いも面倒だから俺は基本やらない。そんな言うなら紙皿と紙コップ使えば?と言っててもう呆れました。
言う事も呆れましたが、絶対に負けず嫌いというか言いまかして論破したがる態度もムカつきます。
妊娠中って旦那さん何も家事手伝ってくれないものですか?
うちは1人目妊娠中の時とくに後期は皿洗いはやってくれていたのですが、今回は寝かしつけがあるからと全くやってくれません。私も期待してないので頼みません。
友達は皿洗いと風呂掃除は旦那が担当だという子が何人かいて、比べてしまいます😓

コメント

みん

うちは何しない旦那でよくイラついてました(笑)今もですが😂
つわりがあっても関係なく吐きながらご飯作ったり、本当つらかったー。言ってもわからないしできないってむかつきますよね。単純なことなのに。笑

• ママリ

ママリ

全部やって欲しいとは思わないけど、少しくらい…って思いますよね。
    もう期待しませんが、やらないと宣言されるとこちらも心折れます😮‍💨

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中、体調が優れない時は旦那が上の子のお世話に家事によくやってくれたんですが、毎日買ってきてくれるんです。
私は毎日買わないで作ってます。
買って楽してるんでそれがイライラします。
作る手間もないし、食べたらゴミ捨てるだけで。
比べたらキリありませんよね😭

• ママリ

ママリ

えー!!優しい旦那さんだと思います✨
    でも食費の事考えると毎日買うのは経済的にダメージありますね。ゴミもすぐ溜まるし。でも、旦那さんの優しさだと思います!

• 7月26日
リンゴ

一緒に住み始めてから、夕飯の皿洗いは夫の担当です。
初めは何もできませんでした😭実家暮らしだったので😅
それから、7年、子どもより先に夫を育てました😂 同じ仕事をしているので、それで家事は全て私だったので不満もあり…

妊娠してからは、雑誌のたまごクラブの「妊娠中に夫にやって欲しい家事、第一位が風呂掃除」というのを見て、まだお腹が出ていないのにやってくれるようになりました😅

基本的に優しいしやる気はあるようですが、家事スキルは恐ろしく低いです😱
洗濯物の干し方などまだまだで、言いたいことはたくさんありますが、やってくれるだけマシと思って目を瞑っています😅

今は、私が入院でもしたらどうする?と、料理も少しはできるように練習中です😆
やっとカレーと味噌汁が作れるようになりました😂

• ママリ

ママリ

実家暮らしから今では何でもやってくれるようになるなんて!!やっぱり最初が肝心ですよね😣
    共働きだと家事は分担しないとやっていけないですよね😥

• 7月26日
こまき

うちの旦那はなんでもします…
風呂掃除は滑ったら危ないですし、洗濯は前かがみになるとお腹に負担かかるので基本旦那です。
料理と掃除機、キッチン周りの掃除は私がやりますが…でもお腹張って辛ければ料理はお惣菜買うか、私が用意してた材料で作るかは旦那に任せてます😊
別に旦那に全く同じように家事して欲しいとか「同じように苦労しろ!」なんて思わないので、できる範囲で子供が日常生活を送れるようにしてくれればOK、めっちゃ感謝してます!私なんてコンビニのパンとかでも食べられればいいので😂

全く協力的じゃない世の中の旦那様にびっくりします…と同時に、割と旦那様に自分と同じ方法やクオリティを求める奥様方にもびっくりします😂

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さんだと思います!!何でもやってくれて羨ましい限りです🥺

• 7月26日
空色のーと

うちは家事や子育てする時間にそもそも夫は帰ってきてないので、妊娠中も何も頼まなかったです🤔

それに、どうせ頼んでも不十分でモヤモヤするので、自分で好きにやった方が気分良かったのもあります 笑

• ママリ

ママリ

たしかにそれもありますよね…笑
    うちも1人目妊娠中の時皿洗いやってくれてましたが、すごく豪快でシンク周りがびしょびしょで、私が拭いてました😓

• 7月26日
  • 空色のーと

空色のーと

そうなんですよね 笑
    鍋やフライパン洗ってないとか、テーブル拭いてないとか、微妙にお皿が綺麗になりきってないとか、なんなら水ジャージャー流してて気になるとか…😂!

• 7月26日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ分かります笑
    やってくれるだけありがたいと思うんですけどね😥
    皿やコップなど洗いやすい物だけ洗って、面倒な鍋や水筒はそのまま残されてた時は、イラつきましたが💦笑

• 7月26日
きい

私の家は妊娠する前から家の事は全て旦那がやってくれてます😂
私は妊娠する前に、双極性障害で仕事も辞めて自分の身の回りの事が全然出来ない状態になったというのもありますが…💦
恥ずかしながら、ママリとかで旦那さんが何もしてくれないという話を読んでびっくりしました
旦那にその話を読んでもらったら、俺は全然不満もないし、理解出来ないな〜と言ってたのでウチは特別なのかなと思ってます
お願いする時は悪いけどと一言言って、やってくれたらありがとうは言うように心がけてるので旦那は不満を持たずにやってくれてるのかなとも思います

• ママリ

ママリ

素晴らしい旦那さんですね😭✨羨ましい限りです♪

• 7月27日