※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんわんこ
その他の疑問

英語が得意な方、教えてください!時間に余裕があるので英会話を勉強した…

英語が得意な方、教えてください!

時間に余裕があるので英会話を勉強したいと思っています。
田舎で英会話教室はないようです。

独学で勉強→ネットで個人授業という流れで進めたら良いかな?と思っているのですが、
独学ではどんな教材が良いと思いますか?

今のレベルは、中学一年生くらいかな?と思います💦
そして日本人あるあるの、書いてあればわかるけれど聞き取れません💦そして自分の考えを書くのは出来て、言葉には出せません💦

初心者にはどんな勉強方法が良いか教えてください!

コメント

chili.js

好きな映画を見ると良いと思います❤︎
字幕を英語に出来るので、分からない単語を調べながら何回も見るとだんだん言ってる事が分かってきます。
私は教科書とかだとすぐ飽きてしまうので、好きなものから英語を学ぶようにしました。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

アドレスありがとうございます😊
    映画を英語の字幕にして、単語を調べながらですね!
    飽きずにやれそうな気がします!頑張ります!

• 9月20日
マークアーサー

18歳から9年間アメリカに住んでました。英語の読み書きは出来るけど会話と聞き取りが苦手ということなら、教材と言うよりも映画など流しっぱなしにして耳を慣らしていくのが効果的だと思います♪ そして簡単な会話は聞こえたすぐ後に同じように繰り返すようにするとイントネーションいい感じになりますよ。ちなみに映画はサスペンスやアクションやSFなどより、ドラマやアニメ(pixer映画など)がオススメです。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!
    アニメならわかりやすそうです!!耳を慣らす。。。慣れてくるのでしょうか😭
    9年もアメリカに住んでいたんですね♡異国で素敵です♡憧れます♡

• 9月20日
  • マークアーサー

マークアーサー

耳慣れますよ。はじめは単語の区切りが分からないくらいベラベラと聞こえていたものが、一語一語の区切りが聞こえてくるようになり、その後で会話の中で重要な単語だけが浮いて聞こえてくるようになります。

• 9月20日
  • にゃんわんこ

にゃんわんこ

おぉぉぉ!そうなんですか!
    私もそうなれるように頑張ります♡

• 9月20日
carinaki

一応バイリンガルです!

会話、特に聞き取りでオススメの勉強法は、ただ好きなDVDorブルーレイを見る!です。参考書とかだとつまらなくて続かないかも知れませんが、これだと簡単だし面白いし、継続できると思います。日常会話に役立つように、ラブコメとか、ヒューマンドラマ系が良いです。

まずは話の内容を理解するために、普通に字幕付きで一度見てください。そうしたら、今度は字幕を英語にして、繰り返し見てください。(英語字幕付きかどうか、チェックしてください)そうすると、こんな場面でこういう言い回し、表現をしてるんだ!ってものすごく勉強になります。友達、目上の人、上司、いろんな立場の人としている会話を聞いていると、話し方の違いにも気がついてくると思います。気になる言葉や表現があれば、ノートに書き留めておくのも良いと思います。

最後は、字幕なしで見てみてください。多分、びっくりするくらい英語が聞き取れると思います。何本か、好きな映画やドラマなど、とにかく同じものを繰り返して見るのがオススメです。その方が、別のものをとっかえひっかえ見るよりも英語が定着します。

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!
    バイリンガルかっこいいですー♡憧れます♡♡♡
    詳しくありがとうございます!やってみます!相手によって言い回しとか、あるんですもんね💦
    ノートにまとめながら見てみます!
    とにかく同じものですね。早速探しに行きます!

• 9月20日
baby C

旦那さんが英語ペラペラなのですが
日本の教材は分厚すぎる、この三分の一で十分に教えられる!と言ってました😂
私も英語得意な方なのですが
英語は文法と単語さえ知ってれば何とかなります!!!
言いたいことに合わせて単語を変えるだけなので👍🏻

私も、読み書きは出来るけど
speakの方は苦手です。
それって、英語を話さなきゃいけない環境に居ないからです。
英語圏に行ってしまえば
英語を話さざるを得ないので
話す方にも慣れるし
本来の英語の発音に慣れます!!!
そのような環境に行っちゃうのが一番ですが、なかなかそうはいきませんよね😥
そうしたらオンライン英会話がいいと思います!
フィリピン人の方などと繋がって1日一時間ほど英会話するというもので、お値段も安いです!!!

• にゃんわんこ

にゃんわんこ

ありがとうございます!
    ご夫婦で英語ばっちり👌って素敵ですね♡かっこいいです♡
    文法と単語ですか!!確かに、学校で学ぶのって文法と単語でしたね😅少しずつ覚えられるように頑張ります!
    オンライン英会話憧れます😅
    まずは会話になるようにお勉強ですかね💦頑張ります!

• 9月20日