※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

子育てが苦手で、社会復帰を考えています。子どもは大好きだけど、専業主婦での子育てが精神的にキツイ。将来は働きたいと思っています。上の子がお母さんと呼ばないことも寂しい気持ちにつながっています。

同じような方いらっしゃったら教えてください🥺
私は1日中子どもと家にずっといるのが苦手みたいです。🥲社会に出て働きながら子育てをしていきたい。子どもは大好きだし愛しくてたまらないのはホント。✨それでも例え周りから可愛い時期だけの特別な時間とか言われようともその数年でも子育て一本なのは私は精神衛生上、キツい🥲結婚妊娠で仕事はやめてここ数年専業主婦です。とりあえず産後もう少し落ち着いたらパートや非常勤から、その後は常勤で働いていきたいと考えています。
逃げ?愛情不足?🥲子育て向いてないのかな🥲
少し逸れた話にもなりますが、人見知りしない子とはいえ、上の子、週末義実家に夫と2泊帰省していましたが、一切お母さん〜と言わないみたいなんですよね🙃私が同じ空間にいればお母さんお母さん言ってますが。なんだかそれも寂しく、余計私はあんまり必要ないのか?とも思ってしまいます〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうですよー。
なので働いてましたよ🙂
それが悪いことだとは思いません!
休みの時は出かけたり遊びに連れていきますし子供達となにかしたりもしますしね!

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    共感ありがとうございます!🥺同じ気持ちの方いらっしゃってよかったー。。罪悪感感じる必要ないですよね!!

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    子育て向いてない〜って私は周りに普通に言ってますよ。
    若い頃に産んでるので最初はなかなか言いづらかったですが、だんだん我慢する必要とかないので
    私向いてない〜わが子からまだしも他の子供苦手だし〜とか言いますよw

    • 7月26日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    かっこいいです!わたしも開き直ろうかな🙆‍♀️日々自分なりに大切に子どもと向き合ってるんだからなんも悪いわけないですもんね!!自分の性格は変えられないし✨🤣なんかスッキリしました😍

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

私もそうです~😭
フルタイム常勤ですが、四連休明けてやっと解き放たれた喜びでバリバリ仕事進みます 笑

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    ああもう共感しみます🥺ありがとうございます!その状況がかなり自分と置き換えても想像つきます!!笑

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園に預けてから駅へ向かう時の足取りの軽いこと 笑
    そんな人もいます🤣

    • 7月26日
  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    よーーーくわかります!!笑 いま産後枠で限定で預けてますが、送り届けたあとのやり遂げた感!!同じ方いらっしゃって心強いです😍😍

    • 7月26日
ちぃ

私もそうですよー😂
最近はパパにみてもらう事も多く、子供は完全にパパっ子です😅
仕事に復帰していますが、子供との時間、ちょうど良いと思ってます💦
1日一緒にいると、どうしてもイライラしてしまいます…😭
もちろん息子は可愛いですけど、それとこれとは別って感じです💦
今、妊娠初期でして、うちの地域は未満児の場合、育休退園があるとこなので、このまま無事産まれたら退園となります…
2歳児と新生児がずっと家にいる…
考えただけで、すでにかなり憂鬱になってます😅

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    同じお気持ちの方おられてほんと心強い🥺💦コメントありがとうございます!!そうなんです、それとこれとは別なのですよね!!
    そしてなんですかその制度は!!😭😭ひどすぎる。。せめて時短でも預かって欲しいですよね😭私は逆にいま産後枠の2ヶ月限定で保育園行ってくれてるのでそれでなんとかもっていますが再来月からがどうなることやらです!😭下のお子様が良く寝てくれるといいですよね🥺💕

    • 7月26日
あやこ

わたしもそうです~。
家に子供とずっといると元々テンション高いタイプじゃないのに、ついつい笑わせたくてテンションあげて遊んでしまうので後でどっと疲れますw
なので復職する前から一時預かりとか利用して1人の時間は作ってました。
お外に泊まりに行ってもお母さんって言わないのは、家でお母さんがちゃんと待っててくれてると信頼しているからかなぁと思いますよ?
お母さんいなくなっちゃうかも、もう会えないかもって少しでも思ってたら、大騒ぎするんじゃないかなぁ😅

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    まさに!そうなんです!笑わせなきゃ楽しませなきゃであれこれ考えて頑張っちゃうのでどっと疲れるのです😭✨共感ありがとうございますー😭😭そして、優しいコメント、泣けます。そう思うようにします、けっこー落ち込んでいたので救われました🥲💦ありがとうございます!!😭✨

    • 7月26日
はじめてのママリ

私もそうです!ずっと家のことだけして子ども見とくのしんどすぎます😱幼稚園まで家で見てる方とか、本当に尊敬します✨
パートとかで毎日ちょっと家出るのはどうですか?扶養内で!!外で誰かと話ができるのってすごく気分転換になりますよ!あとは保育園の先生とのお話とか!!子どもの成長を一緒に見てもらえて、子どももいろんな経験できて、給食やおやつも食べれて!!16時迎えとかだったら帰ってそんなにバタバタしないし、土日とか週2日休みがあったら家族でのおでかけも可能です💕保育園が入れるならほんと働きにでることおすすめです‼️

  • はじめてのママリ 🔰

    はじめてのママリ 🔰

    共感ありがとうございます!まさにそうです〜幼稚園まで1人なり2人なりをおうちで見てる方すごすぎますよね、、!!おっしゃる通り、扶養内パート狙おうとおもってます🥺自分以外の作った食事やおやつを食べる機会もほんとありがたいですよね🥺実際お2人育てられてる方からアドバイスいただけて参考になります💕💕

    • 7月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私自身保育園にどれだけ助けられてるか!!旦那の帰りも遅いので、ワンオペで子ども見ながら家のことするの気が狂いそうです😱💦
    保育園、本当にいろんなこと経験できるし、保育料払う価値ありますよ😊✨私も産休育休終わったらまた絶対働きに出ます😊

    • 7月26日