※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

玄関の対策について相談です。娘が歩けるようになり、玄関で遊んだり汚れたまま部屋に入るので困っています。何か対策はありますか?

一軒家の方に質問です。

娘が歩けるようになり、
1段とかだと昇り降りできるようになりました。

玄関におりて、傘で遊んだり大人のサンダルを
部屋にもってきたりするようになりました😅

玄関の対策などどうされてますか?😢
裸足でおりるし、汚いし、
何回も玄関に行き困ってます😅

コメント

雷注意

リビングのドアを開けられないようにしてますよ!

玄関は幅がありゲートはつけられないので、そもそも行かせないようにしてます。

  • ママり

    ママり

    リビングのドア開けれないようにするのが1番の対策ですよね🥲
    引き戸なので、どうやってするか悩んでいます😭

    • 7月26日
ふーママ

リビングのドアを必ず閉めてます🎶
玄関には行かせません😊✨

  • ママり

    ママり

    ドアを必ず閉めているのですが引き戸なので、自分であけて来ます😢
    対策考えないとですよね😣

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

うちもリビングのドアを開けられない様にしています😊✨

今は傘で遊んだりだと思いますが

成長すると自分で鍵開けて
外に出られたりする様になるので
玄関に行けない様に
対策するのが良いと思います😊✨

  • ママり

    ママり

    鍵あけて出ていくのが本当に怖いですよね😭
    リビングのドアの対策考えます🥲

    • 7月26日
ユウ

リビングのドアを閉め、勝手に開けないよう言い続けただけです😅
今では玄関の二重ロックを外せますが、「外に出ないで待ってて」と言ってるだけで出て行ったことはないです💦まぁ甘えん坊なのもありますかね😅

私なら面倒なので、ロックじゃなく大人なら跨げるようなベビーゲート置くくらいにします💦