※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

新生児の母乳とミルクの混合について、母乳搾乳とミルクの組み合わせで育てています。免疫は与えられますか?混合のスタイルは柔軟にできますか?

新生児の母乳とミルクの混合についてなのですが、
出産した産院では母乳を搾乳し与えるという方法をオススメされ、その方法をやっています。

上の子は完母で育て、元々分泌過多で乳腺炎を繰り返す為本当にきつくて2人目は完ミでいこうと思っています。

ただ最初の数カ月は母乳で免疫を与えようと思っているのですが、私の方法でも免疫は与えられますでしょうか?

1日に60mlの搾乳した母乳を3回ほど与え、夜中のどうしても寝ないなという時、おっぱいも張って私も辛い…という時にだけ添い乳などしています。

ミルクの前に母乳を与えるのが混合のスタイル?のようですが、私のようにこの時間はミルク、この時間は母乳。などでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもa様と同じスタイルであげてました!🙌

どうしても乳首から吸って貰えず、でも母乳は凄い出るという感じだったので搾乳のみ、ミルクのみという感じでわけてあげてました!

助産師さんにも搾乳とミルクをわけて授乳しても大丈夫か聞きましたが、搾乳した母乳が少しでも飲めていれば何でもOK!という感じだったのであまり心配はないかと思います🙌

直接乳首を吸って貰えないので段々搾乳できる量が減って今は完全ミルクです🌟

今のところ風邪等はひいておらず凄い元気です😊

少しでもご参考になれば幸いです✨

• a

a

ありがとうございます!!
    全く同じスタイルですごく参考になります😍!
    うちの子も吸うのが下手みたいで、、母乳の勢いもすごいのかすぐにむせてしまい泣かれてしまうので😭
    安心しましたありがとうございます😊

• 7月26日