※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なづゅ
お出かけ

この連休中の愚痴です。この時期のお出かけに対しての批判や、自業自得…

この連休中の愚痴です。この時期のお出かけに対しての批判や、自業自得なのか十分理解してますが、気持ちの整理として書かせていただきます。気分を害されたらすいません🙇‍♀️長文です💦

今回小学校五年生の息子も、楽しみにしていた2泊3日の林間学校が直前に中止になってしまいました…仕方ないことだけど、子供はもちろん私もとってもショックで…せめてもと思い、プール大好きな息子のために西武園ゆうえんちのプールに行く計画をたてました。
プールのために、色々買い物をしてキャンプ用のカートまで買っていざ出発❗️朝8時前に出発し、恐れてた渋滞もほとんどなく順調につきました❗️ワクワクドキドキ、楽しみだねーって子供たちと話しながら入り口に到着。検温を済ませて入場手続きをしていたら、係の人が2人パパの元へ…なにかと思っていたら、とりあえず入り口から離れてくださいと訳もわからず私と子供たちもはじによせられ…何?何?と思っていたら、まさかの
パパさんのタトゥーを見つけてしまったので、もう入れません!お帰りください!
と…家族みんな水着を着ていたけど、パパは途中で暑いからとラッシュガードを脱いでTシャツ1枚でした。左の肘あたりに若い頃に入れたたかが10センチもない十字架のタトゥー…ラッシュガードをすぐに着てもダメ、なんとか交渉したけどダメです、諦めてくださいとしか係の人も言わず…パパは、ママと子供だけでもって言うけど、妊婦で腹でかの私に2歳児含めた子供つれて1人で見れる自信はなく…

係の人も次から次へと集まってきて、まさに指名手配犯のように、パパだけでなく私も子供たちの特徴をインカムで報告しながら、もう、情報は回ってるからどこのゲートからも入れないから❗️ただ無駄な時間過ごすだけだから帰ってください❗️

と…子供たちに申し訳なくて、なんとも言えない気持ちで泣き叫びたい気持ちを抑え、もう絶望感しかない気持ちを落ち着かせパパに怒っても仕方ないと言い聞かせ、とにかくどうにかしなきゃ…
と頭フル回転。小学生の息子は怒ることなく必死に耐えてる感じがいたたまれず😭
あ❗️と思いついて東武動物公園のプールを調べたら当日チケットがまだあり即買い❗️ナビで入れたら西武園から1時間半かからずに着く予定。昼前につけばなんとか遊べる❗️と急遽予定変更して東武動物公園のプールへ行きました。11時過ぎには着き、終了時間いっぱいまで遊び、子供たちも楽しかったー
と言ってくれたのでほんとよかったですが…
きっと一生忘れられない出来事でした。ほんとにあの絶望感…2度と味わいたくありません😭😭

長くなりましたが…今はほんとにタトゥーに対してとっても厳しいみたいですね。自業自得なのはほんとにわかっていますが、若いころに興味本位でいれただけで今はなーんにもただの普通のサラリーマンのパパなのに…
小さいタトゥーでも入っている方、ほんとに気をつけてください❗️見えなきゃいいみたいなので、事前の対策をしっかりして私たち親子みたいな、思いをする人がいないことを願います❗️

長文失礼しました🙇‍♀️自粛されてるかたも、気分を害してしまいすいません🙇‍♀️

コメント

いけ

お疲れ様でした!🥺✨

とりあえず、お子様たちがプール楽しめて良かったです☺️✨

タトゥー、今はそこまで厳しいんですね!🥲
その場ですぐにラッシュガード着てもダメ、目の前で係員同士で情報を送り合って帰ってください、、、
自己責任でいれたとはいえ、心にグサっときますね🥲

やはり日本に住む、日本で子育てをしていく以上、かわいいかっこいいオシャレ!感覚では入れれないですね!
(私は痛いの絶対嫌なので入れませんが、鎖骨とか脇腹とかにオシャレなのほってるTikTokとかはかわいい〜と見てます😂💗)

上のお子様もいて、もうお腹も大きいから毎日大変でしょうが、暑さに気をつけてくださいね☺️💐

• なづゅ

なづゅ

コメントありがとうございます😊
    自分たちが悪いですが、子供2人もいて入れません、帰ってください‼️は辛すぎました😭
    なんとか遊べてほんとよかったです😄

• 7月26日
あっち.UT

日本はそうゆうルールだから仕方ないですね😅
ちょっとだからいいじゃん!が通ったらやっていけないので😱

• なづゅ

なづゅ

たしかに、ちょっとだからいいじゃん‼️が許されたら、きりがないですよね💦
    慎重に行動するべきでした💦

• 7月26日

どんなに少しでも1人許してしまうと問題になってしまいますもんね😅
ただその係の人たちの態度は酷いなぁと思いました💧犯罪犯したわけでもないのにインカムで特徴を報告ってすごいですね😩

• なづゅ

なづゅ

ラッシュガード着れば見えなくなるから、すぐに着れば…と思ってその場で着たんですがダメでした💦
    ほんと犯罪者の気分になりました😭
    これからは、もっと気をつけます❗️

• 7月26日