※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後7日目、授乳中に子宮が痛む。痛み止めが効かず心配。促進剤使用で痛みが続く可能性は?悪露の量が夜間に増えている。退院時は問題なしと言われたが、今気になる。

退院後の子宮の痛みについてです。
2人目出産し、産後7日目です!
出産1日目は、気になる後陣痛はありませんでした(産後ハイで気付かない程度だったのか…)2日目から、授乳中でおっぱいあげる度、子宮が痛み、そのときに悪露も出てる感じあります。
今も痛み止めがキレると、授乳中に子宮や腰が痛くなります。これは後陣痛による子宮収縮なのでしょうか。
痛み止めが、はなせなくてるなくなるのが怖いです。
それと出産時、促進剤も使いましたが、これにより痛みが長く続く可能性もあるんでしょうか😢
悪露の量も、ここ3〜4日間、変わらずで、とくに夜間に限っては、沢山出ています。
退院診察では、問題なく、産後直後は子宮収縮剤も飲まなくて大丈夫ですってことだったのに、ここにきて、悪露の量と、子宮の痛みが気になってしまってます😢
こんなもんでしたっけ…😢💦
1人目のときは、目にわかって悪露が減っていってような曖昧な記憶しかありません苦笑

コメント

honey

授乳するとホルモン出て子宮が収縮するらしいので、授乳時に悪露出るのは自然だと思いますよ。
子宮収縮剤使わなかったから、自然にで終わるまで時間かかってるんですかね?
私は点滴2回もされてかなり後陣痛に苦しみながら、出血と悪露多量で入院中にけっこう出たので、退院してからはそこまでじゃなかったです。でも授乳中は出てましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    たしかに、言われてみれば時間がかかってるのかもしれません!
    honeyさんは、入院中大変だったんですね💦
    点滴してだと、その分早く悪露も出るんですね…早く出る分後陣痛もひどかったのでしょうか。。
    私は入院中も地味に痛いがずっと続いてる感じでした。それが今もだったので、気になっちゃいました😢

    • 7月26日
  • honey

    honey

    入院中だと看護師さんに聞けるし、薬ももらえるからいいですよね。今も痛いの続くのはツラいですね。退院しても1ヶ月くらいは収縮するときは痛いとか、動きすぎたあとは痛みとか、ダルさはあったと思います。あまり怖かったら産んだ病院に電話とかできたらいいですよね。

    • 7月26日