※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

新生児の授乳量が心配。退院時は1-2分で20ml飲み、搾乳分を足して完母。最近は片乳5分吸って満足し、搾乳分を拒否。無理に飲ませるべきか、3時間持つのは問題か悩んでいる。

授乳量が足りているか心配です。

生後7日の新生児です。
退院時片乳1-2分ずつで20ml飲めていて
後は搾乳分を足してほぼ完母です。

入院時はなかなか1分以上継続しておっぱいを吸ってくれずでしたが、最近は片乳5分ずつくらい吸っています。
その後満足して寝てしまうことが多く、
搾乳分をあげても全く飲んでくれません💦

退院時の指導では足すように言われているのに、、
くすぐっても起きず、哺乳瓶を口につっこんでも飲んではくれず、そのまま3時間後まで爆睡です。。

無理矢理にでも頑張って飲ませないといけないのか
3時間持つならそれでいいのか、、、💦
長女の時は母乳の出がよくなかったので必ずミルクを
足して混合だったので初めての完母状態に戸惑っています。。

コメント

ごくっごくって良く飲む音してますか??
両方で10分吸ってるなら結構飲めてると思います🤔
うちも、上の子の時は完母でも3時間開くことはほぼなかったのですが、2人目はかなり間開きます😂
4時間なんてざらに寝るし、さっきなんて私アラームセットし忘れたら6時間寝かせてしまい反省しているところです💦

2人目ってこうなんですかね🤣

3時間持つならそれでいいと思いますよ!!おしっこ出てるかとか様子見ながらでいいと思います!

• いちご🍓

いちご🍓

飲む音はしてると思います!
    搾乳すると結構絞れるのであんまり飲めてないのか、、?と心配で😂

とりあえず今のまま続けてみて2週間検診で体重注意されたら起こしてでも授乳頑張ろうと思います😂

お返事が遅くなってすみません!
    ありがとうございます🤎

• 7月27日