※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翠瑚
子育て・グッズ

生後1ヶ月半なのですが、ゲップしないで寝てしまいましたこうゆう時どうすれば良いですか?🥲

生後1ヶ月半なのですが、ゲップしないで寝てしまいました
こうゆう時どうすれば良いですか?🥲

コメント

むにゅ

まだ抱っこで飲ませてすぐなら5〜10分くらい縦抱きで背中さすってそれでも出なければ諦めてそのまま寝かせます😊

• 翠瑚

翠瑚

飲み終わってから10分経ってるんですが、出る気配なさそうなので顔横向きにして寝かせてれば大丈夫ですかね?😖

• 7月26日
  • むにゅ

むにゅ

寝かせて大丈夫だと思います😊
    タオルを背中側に入れて体ごと少し横向くようにって産院で教わりました!
    あとは下の子の吐き戻ししやすい時期は産院のコットみたいに頭側が少し高くなるようお布団の下にバスタオルを入れて、ほんの少しですが微妙な傾斜をつけてました。
    それやってたからか個性かわかりませんが下の子はゲップ出なくて寝ても吐き戻し少なかったです😊

• 7月26日
あい

吐いちゃった時に備えて、喉に詰まらないように、タオルとかを使って少し横向きになるように寝かせてあげたら大丈夫ですよ‼️
お顔だけ横向いてても良いみたいですが、私の産院では身体も軽く横向くようにしてました‼️

• 翠瑚

翠瑚

横向きにして寝かせときます!
    ありがとうございます!☺️

• 7月26日